職場の前に

警察署があるんだけど


よく警察の

装甲車みたいな

ミニバスを

路駐して


大勢で

近くのバールに

繰り出す警察官を

観ることができる。笑い泣き


警察官の団体さん(15人くらい)が

あまりにも圧巻だったので

とおーくから激写。(すみません)


背中にPOLIZIA(ポリツィーア)と
ババーンと書いた
防弾チョッキみたいなのを着て
ゾロゾロ
バールの中に
消えていった。。笑い泣き

遅めの朝ご飯か
二回目のコーヒーか。。

そこの警察署勤務の警察官じゃなくて
装甲ミニバスでやってくる
警備用の警察官の人たちだと思う。

日本だったら
路駐(駐禁ゾーン汗うさぎ
勤務中のコーヒー
ってNGだよね。。

でもさ、
制服、軍服の人
眼福だわ。。笑い泣き

個人的には
軍警察のカラビニエリの
制服がもっとカッコイイと思う。
関連記事:
コロッセオで見かけた熱いお二人笑い泣き↓ 


で、
その後すぐに
同僚と
そこのバールに行ったけど
警察官でごった返してたよ笑い泣き

みんなあまーい
クロワッサンかじってて
可愛かった笑い泣き

数年前、
ローマの大きいジェラート屋さんに
行ったら
またこういう装甲車みたいなのが
店の真ん前に二重駐車されてて笑い泣き

20人くらいの
いかつい防弾チョッキSWAT警察官が
てんこ盛りのジェラートや
コーヒーを立ち飲み立ち食いしてて
ギャップ萌えしちゃった。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いやー
いいもん見せてもらったよ。。笑い泣き笑い泣きラブ