今朝、

長女が

犬の落とし物を

踏んでしまった。ネガティブ


学校に遅刻しそうだったので

軽く芝生で

こそげ落としてから

ガシガシ歩いたら

学校につく頃には

取れていて

よかったとのこと。。汗うさぎ


犬飼う資格のない

アホ飼い主

ブチのめす!

というような

罵詈雑言のイタリア語が

長女の口から出てたな。。笑い泣き


うちの犬、

落とし物を

絶対そこら辺に残してない犬

ナンバーワン

と言えるほど

私たちは抜かりなく

集めて捨ててる。。


私、

子どもたちが小さいときに

よく行ってた公園で

犬の落とし物を

放置した年配の女性に

注意したら

キレられたことがある。。汗うさぎ


その一部始終を

見てたどっかのおじいちゃんが

参戦してくれて笑い泣き

その女性に

家までう○こ袋を

取りに行かせて

拾わせることに成功した。グッド!


もし私だけだったら

この女性、

しらを切って

トンズラこいてたな。。


外国人は辛いよ。。


義父母の家の近くの

公園の遊具のあるゾーンで

リード無しの飼い犬の

落とし物を放置した

子連れの女性がいて


あなたの犬が

あっちで

う○ちしたから

拾ってくれませんか?

子供が踏んでしまうかもしれないし。


って言ったら


どこにあるかわからない

どこにあるか

教えてくれない?


って聞いてきて

ムカついたので


あなたが探してくださいね!

La cerchi Lei, per cortesia!


って言ったけど、



それくらい

自分で探せやコラァ!


って

心の中で思ったね。。


表情は限りなく

鬼の形相で言ったけど

顔の凹凸が

グランドキャニオンや

マリアナ海溝みたいな人達には

私の鬼の形相なんて

禅僧の無の表情レベル

なんだろうけど。。笑い泣き



犬の落とし物放置を目撃したら

容赦なく注意するんだけど

どっかのオバハン、


見て!

土の上にしてあるわよね?

生物分解するから

大丈夫!


とドヤ顔で言われた時は

開いた口が塞がらなかったな。。汗


Biodegradabile

ビオデグラダービレ

「生物分解可能な」っていう

形容詞。。


とにかく、拾ってくださいね!

Comunque, la raccolga!

ウィットのない返事するしかなかった。。汗うさぎ


こういう時は、

イタリア人なら

皮肉&ウィットたっぷりの

返事をお見舞いできるんだろうな。笑い泣き


うちのわんこ氏。↓

う○こをどこにものこしてない犬ナンバーワン笑い泣き



 


 




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村