風邪の日。。


体調崩したときに食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そんな日があるのね。。笑い泣き

1月1日は
熱で寝込んでて
ほぼ何もたべられなかった。

とにかく
水分取らないと
いけないと思い

時々起き上がって
水飲んでた。。


わたしが病気の時って
(滅多にないんだけど)
ダンナがお伺いにきて
何が食べたいか
聞いてくれるわけじゃなく

フツーの
ご飯作る。

ま、
私に作れって言わずに
皆の分
作ってくれるのはありがたかった。。

でもチーズやオイルたっぷりの
パスタとか無理。。ネガティブ

余った白いご飯と
フリーズドライの味噌汁かけご飯を
流し込んで
その日は昼ご飯は終わり。

ダンナは
正月ランチ用に
ゴルゴンゾーラチーズ&スペックハム
入りラディッキョリゾットと
豚肉のロースト
作ってくれたたけど滝汗
流石に食べられず。。ネガティブ

午後に
友人がとん汁を
差し入れしてくれて
その日の夕飯や
次の日のご飯も
それでしのいだ。。

で、
熱の引いた翌日の
午後から食欲出てきたけど
たくさんは食べられず。。

二日から
ごはん作りは復帰。


1〜2日寝たきりだと
毎回1.5〜2キロほど
体重が減るんだけど
今回もソレ。。

あまり食べられずに
動けないときって
脂肪が減ってるわけじゃなくて
なけなしの貴重な筋肉が失われていて
もったいない。。泣くうさぎ

脂肪が減ってほしいよ。。ネガティブ