今日まで

仕事の病欠の

診断書が出てる。


2日から7日、

計6日間分出てた。


今は

電話&メール

(もしくはWhatsApp(チャットアプリ))

で必要書類が

手に入るから便利になったよ。。


数年前まで

紙の医師の診断書や

薬の処方箋を

わざわざ取りに行くしかなかった。。


かかりつけ医の

開業時間がまた

一日に3時間とかなので

その時間に取りに行けなれば

翌日とか。。

私のかかりつけ医の開業時間↓ガーン


もうわざわざ行かなくてよくなったのは
本当によかった。。

病欠のための
医師の診断書もらうのが
ユルすぎてビックリだけど。。

今まで仕事、
病欠ってしたことなかったんだけど
今回初めて。。

かかりつけ医の秘書、
何日必要なの?
って私に聞いてきて
え?
ってなった。

医師が決めるもんじゃないの?びっくり

とりあえず3日って
言って
三日もらったけど、
(私、三日もありゃ充分だと
余裕ぶっこいてたけど
無理だった笑い泣き

二日目の時点で
コレは明後日復帰はとても無理だ
と思い
さらに三日追加してもらった。。

なのでほぼ一週間
家に缶詰め。。

病欠の診断書出してもらって
仕事休ん出るけど
実は外出して
遊んでる人笑い泣きをチェックするための
家に抜き打ち訪問(Visita fiscale)があるので
家から出てない。

その時に
家にいないと罰金ね。。

一応
病院の検診や薬局に行くのは
OKとのこと。

2日に薬局でコロナ検査
4日に薬局で薬を買いに行った。

仕事中のケガが原因で
やすんだときもあったけど
INPSではなくて労災のINAILなので
家にチェックは入らないらしい。。↓


土日祝日は来ないらしいけど
家出るの辛いので出てないよ。

買い物はダンナが
やってくれてるしね。。


明日から自由の身だけど
お腹の調子よくないから
どっちみち家から出られない。。汗うさぎ

職場復帰までに
お腹の調子、
治りますように。。