クリスマスの

4日前、


ダンナのいとこ(Mちゃん)の娘ちゃん

=姪っ子ちゃん

 Gちゃん

への

クリスマスプレゼント、

何がいいか

聞いたほうがいい


という話を

ダンナがしていて


じゃあ

聞いてくれる?


と私がダンナに言った翌日、


ダンナは

私に

Gちゃんがクリスマスに

何がほしいか

M(ダンナのいとこ)に

聞いた?


と言ってきた。。汗うさぎ


え、アンタが

聞くんじゃなかったの?!


クリスマスの三日前。😓


どうせ私が買いに行ったり

通販で私の出費で

買うことになるのだろう。。


ちなみに私、


クリスマスプレゼント狩りには

参戦しないことにしたのに。。 


姪っ子Gちゃんが

欲しいものは

ジブリのLEGOか

ネコバス関連のもの。。


ジブリのLEGO聞いたことがない。。

トミカからは色々出てるけど。。

 


写真も送ってきくれたんだけど
初めて見る。。

ネットでチェックしたら
どうやらLEGOパーツで作った
創作っぽい。。

なので
ネコバスグッズを
アマゾンで探してみた。。

ジブリのグッズって
ネットで売られてるけど
怪しいパクり品もあるし
公式のはめっちゃ高い。汗うさぎ

言ってくれれば
日本から買ってきたのに。。ネガティブ

アマゾンで
ネコバスのぬいぐるみを探すと
数点出てきたけど

日本のオリジナルのお値段を
知ってるとなんか悔しい。。笑い泣き
しょうがない。。泣くうさぎ
6000円くらいするよ。。えーん

日本でも安いものでもないけどね。。
私はアマプラ会員ではないので
同僚にお願いして
代わりに買ってもらおう
としていたら
届くのは28日魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


ローマの松さんのブログを読んで

ローマで

公式ジブリグッズが買えるお店が

期間限定で開いていることがわかり


早速行ってきた!!


前置き長っ!!笑い泣き


地下鉄A線オッタヴィアーノ近くの
映画館ジュリオ・チェーザレ
(Viale Giulio Cesare 229)の
一角にできたポップアップストア。
1月6日まで。(15:30ー21:00)


「君たちはどう生きるか」
2024年の1月1日元旦からイタリアで公開。



おおー、ネコバスがある!!
売ってる商品はこんだけ↓


ネコバス、
買ったよ。。

でも
クリスマス前に
買えてよかった!!

次女が
日本のジブリショップで
買ってきたのと一緒飛び出すハート

おそろいで
姪っ子ちゃんは
喜んでた照れ

来年日本に行けたら
ジブリグッズ買ってくるよウインク

ちなみに、

日本アニメが大好きなイタリア人数名に

このポップアップストアのことを

教えてあげたら

絶対行く!!

このお知らせが

最高のクリスマスプレゼントだよ

と言ってた笑い泣き


売ってるグッズのお値段

お高いけど、

日本に行く旅費を考えたら

妥当なお値段なんだろうね。。