水曜日。。


夕方に家に帰ると

台所が

ゴミ屋敷みたいに

なってた。。ガーン


って月曜に

私がだいぶ捨てたのに。。


私、捨てたいのは

山々だけど

小一時間で

また出勤なんでね。。


その間に洗濯物を取り入れたり

タイマーかけて回しといた

洗濯機の洗濯物を出して

干したり、

掃除機かけたり忙しいし。



プラスチック
ガラス
紙。。

お目汚し失礼パー
大量に見えるけど
袋一つ一つは小さめ。。
ほぼほぼプラスチックごみかな。。

朝の犬の散歩のときに
生ゴミは私が捨てたけど

犬を連れてるし
何個も持てない。。

誰か、
ゴミを捨てに行ってくれー。

私が住んでいるローマの地区は
ゴミを捨てるのに
曜日や時間が決まっていないので、

(お店などからでるゴミは
曜日や時間帯が
決まっているところがある)

いつでも捨てられるんだし。。


ダンナが
犬の散歩に行くときに
捨ててと頼むと
めっちゃ不機嫌な顔するので
もうたのまない。

なんで
私がわざわざお願いしなきゃ
いけないわけ?

娘たちに頼むと
これまた不機嫌な顔されるけど
ダンナの不機嫌に比べりゃ
カワイイもんだ
と思い、
頼んどくけど

あのザマ。。↑

大抵ガマンできなくなって
捨てに行くのは
長女。笑い泣き

長女も最近
ゴリゴリに忙しくて
家にいないけどさ。。

もうそろそろ
フルタイムも終わりなので
ごみ捨ては
また私がやることになるのだろう。。汗うさぎ

オシャレに
ゴミ分別ボックス置きたいけど
場所がないのと
ビニール袋を
ゴミ箱にセッティングして
そこに溜まったゴミを
取り出して
またビニール袋をセッティング。。

という作業が増えるのが嫌だ。

ゴミが可視化できないだけ
誰もゴミが溜まってることを
更に
見て見ぬふりするだろう。。

可視化できてても
あのザマ↑だけどさ。。ネガティブ