仕事がフルタイムの時は

家にいないので

私は一切料理しないんだけど


そういうときは

たいていダンナが

夕飯作りをする。。


土日で

学校がないときは

長女が作ったりするけど

大体ダンナが料理担当。


私がいる時は

料理しないけど

もともと料理はできるから

苦にはならないようだ。。

(普段の料理なんて

ササっとできる

と思ってるフシもある。。

イタリア料理は

パスタ作って肉焼けば

もうなんとかなるし。。汗うさぎ)


この前
家に帰ったら
栗かぼちゃを使った
ヴェッルタータ
(Vellutata、ポタージュのようなもの)が
残ってて
私のおやつになった。。

ローズマリーが
ほんのり効いてて美味しかったラブ

冬でも枯れない
ローズマリーは重宝するよ。。

手入れはほぼしてないのに
テラスとバルコニーに群生してる。笑い泣き

家でご飯食べないと
野菜不足になるので
余ったダンナめしが
貴重な野菜確保の源。。

欲を言えば
もうちょっと
たくさん作ってくれれば
弁当に持っていけるのにな。。

自分達で自炊して
くれるだけいいか。。

もっと欲を言えば
っていうか
やって当たり前なんだけど

料理に使った
調理器具や
食事で利用した
お皿などを洗っといてほしいなあ。。