今日はハロウィンか。。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


次女が
ハロウィンパジャマパーティーしに
お友達のお家に行くので
クッキー作った。飛び出すハート

呪術廻戦の両面宿儺の指クッキーと
フツーの切断指クッキーラブラブ

両面宿儺の指クッキーは
レシピはコレ↓


量2倍で。。
次女が作る!!って
張り切ってたけど結構めんどいので
5本くらい作って私にパス。汗うさぎ

タコさんウインナーっぽい形笑い泣き

ヒョイッとつまんで
口、あーんと開けて食べるとこ
写真撮って欲しいね。。

前日から
アーモンドを半分に切ったものを
ウィルトンの黒と赤で着色。。

翌日にはキレイに染まってた。
170度オーブンで20分ほど焼いた。


半分はおとなしいクッキーに。。笑い泣き

で、
フツーの切断指クッキーは
 このレシピの生地で

全粒粉ときび砂糖で作って指感UP。

ちぎれた指の感じをだすのに
付け根部分は生地をちぎっておく。



焼きたて時↓


ブルベリージャムがいい仕事してる。。飛び出すハート




宿儺の指じゃない方は
次女が気持ち悪ーいと言って
お友達の家に持って行くの憚られる
ということで
私は職場に持っていったよ。。笑い泣き

 




 


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村