この前、

お気に入りインド料理屋さんに

また行ってしまった。。笑い泣き


もう5回目だよ。。笑い泣き笑い泣き

 四回目↓


しかも、

家族全員で。。びっくり


家族揃っての外食は

ほぼしないので

超激レアイベント笑い泣き


TheForkで

その日は

夜20時以降予約すれば

50%オフだったので、

長女がアプリで

予約してくれたラブ

https://www.thefork.it/ristorante/saravana-bhavan-roma-r717360


ダンナと次女は

初インド料理。。汗うさぎ


インドビール。
(スマホのカメラのレンズ、拭かなきゃね笑い泣き)

私は炭酸好きではないのでパス。

左、マイソールボンダ 
右、メドゥ ヴァーダ
丸いマイソールボンダは
がんもどきっぽい味がしたラブ

イドゥリ(インド風パンケーキ)
あっさりしすぎて
あんまり好みではなかったかな。。

コレ頼むの三回目。。笑い泣き
156,南インドお試しセット  
(今度は157番の
北インドお試しセット頼みたい)
プーリーと米のせんべいみたいなものの
下にはライスもあるよ。

長女はどハマりの
マサラドーサ(メニュー42番)
安定のデカさ。笑い泣き
中は空洞でカレースパイス味の
マッシュポテト入り。

ベジタブルコフタ
(ベジボール)
これが一番美味しかった。
濃厚でコクのあるカシューナッツのカレーの中に
いろんなお野菜のはいったベジボール。

リピ決定。。

一緒にチーズナンも注文。

で、メニューの写真のが
美味しそうだったので注文。
確か59.ラーヴァマサラドーサ
コレもサクサクパリッパリで
はっきりしたお味で美味。

パクチー、黒胡椒満載。

いや~、張り切って注文しすぎて
全てテーブルに
乗らないほど。。

ダンナ、いつもながら
すっごい量を食べる。。
最後に唐辛子をもろに
かじってしまって悶絶してた。。

日本のカレールーで作った
中辛を辛い!!
と言っていた次女も
普通に食べられていたくらい
辛くなかったが
たまたま入ってた唐辛子だったみたい。。

シメはチャーイ。

ちなみに。。

インド人同僚と別の南インドレストランに

行ったとき、あま~いチャーイは

最初のサモサと一緒に頼んでたな。。


周り見てもラッシーやマンゴーラッシーは

食事中に頼んでた。。


あと、

手で食べるものが多いから

ウェットティッシュか

ハンドジェル&ティッシュがあると

便利だよ。


インド系の人たちは

右手で上手に手も汚さず食べてるけど

慣れてない私たちはひたすら

手がベタベタするので。。


で、

こーんなに食べて

お会計は70ユーロ台。


The Forkの半額オフで

45ユーロになった。。

(全部が全部半額ではなかった)


四人でたらふく食べて

45ユーロ。(約7000円)

いくらカジュアルレストランとはいえ、

イタリアのたかーい外食のお値段の

平均を下回るお値段だった。。

ありがたや。。The Fork..


で、

車を駐車してあるところまで

10分くらい歩いたんだけど

家族四人だけで

何処かに出かける

という

超レアな状況に

長女がなんか

感動して泣けてきた

っ言ってた。笑い泣き


まあね。。

もう家族別行動が

デフォになってきて

久しかったからね。。



 

 


 



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村