9月21日まで

イタリアの全ての

映画館で

映画が3.5ユーロで

見れるキャンペーン中。。


なので
昨日の夜、
名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊
を観てきた。

私と次女とダンナと
ダンナの従妹と姪っ子ちゃんとで。。

長女は早く寝たい
ので汗うさぎ
来ず。。

面白かったよ。
ヴェネツィア、雰囲気ある飛び出すハート

ただ
1947年、
アメリカの軍人や一般人が
たくさんいる設定で
孤児たちを招いて
ハロウィンの仮装させて
ハロウィンパーティー
ていう設定だったけど

イタリア、
ここ十数年前まで
ハロウィン?
はあ?
って感じで
メジャーじゃなかったから
1947年に
イタリアでハロウィン祝う設定が
違和感あったな。。

ミッシェル・ヨーが出てた!ラブ
飛行機の中で
Everything Everywhere All At Once
観たウインク

犯人候補の一人の
金髪の女性、
「リリーのすべて」で
女装したエディ・レッドメインと
そっくりで
あ、もしかして男?!
とか余計なこと考えちゃってた。笑い泣き

映画が始まるの
19:30だったけど
19:55まで宣伝。。ガーン

そっから本編1時間44分で、
映画館出たのは
22時ごろ。。

そっから
夕飯食べよう
ってことになり
姪っ子ちゃんの希望で
まさかの夜22時すぎの
マクドナルド。笑い泣き笑い泣き

ちなみに、
ダンナ、
マクドナルド嫌いで
25年ぶりくらいらしい。。笑い泣き

私達と入ったのは初めて汗うさぎ

激レアな出来事なので
長女にチャットで写真送っちゃった。。笑い泣き

私も何年ぶりだろう。。笑い泣き

マクドナルド、
私は別に嫌じゃないよ。笑い泣き