日本一時帰国中に

名古屋の大須で

ブラブラしたいと思い、


とりあえず

栄近くへ。。


栄の地下街で

お昼を食べようと

思ったけど

少なめにお昼を食べて


大須で

食べ歩きすることに。。

 関連記事↓

実は今回で3回目なんだけどさ笑い泣き


私の滞在も

あとの数日、

というところだったので


どうしても

回らない寿司屋で

ウニ食べたい

って思ってたので

ここに。。

いくら&ウニ&ホタテ&カニ&サーモン。

サーモンじゃなくて
ハマチとかがよかったけど。。

ただ。。
あんまり美味しくなかった。。ガーン

シャリもちゃんと
握れてなかったし。。

何でも美味しく食べちゃう私が
あんまり美味しくない
って言うの、
凄いことだよ。。汗うさぎ

ス○ローのほうが
いいやって思っちゃった。。滝汗

で、
栄→矢場町→上前津と
ブラブラ歩いていく。。

格闘技ショップの公武道もチェック↓

名古屋で格闘技好き
外国人連れてくなら
ここおすすめ。

早速おやつにココで
唐揚げ。


娘たちはクレープ

デカイ。。


嗚呼、ハイテクお寺の万松寺。。



私は刃物屋に用事があったので
行ってきた。
 ココ↓

 去年の関連記事↓


何件もの
ユーズド服屋を見倒したあと、
抹茶シェイク。。
ここの、抹茶が濃くっておいしい。。

ここのお店の店員さん、
多分高校生くらいで、
初めて一人で対応してるっぽくって

抹茶シェイク三つ頼んだら
マニュアルをチラ見、
時々考え込んで悩みながら
四苦八苦して作ってて笑い泣き

それをみた娘たちが
Povero cuccioloドキドキ
(可哀想な子犬ちゃん笑い泣き)
あまり相手を凝視しないように
応援してた。。
Che carino..(なんてカワイイの・・)
とのコメントつき。。
こういう時は
相手にわからないように
イタリア語で言う。。
自信満々じゃない男子が
タイプなのね。。笑い泣き
すっごい時間かかってたけど
あまりプレッシャーをかけないように
待ったよ笑い泣き

UFOキャッチャー専門店で
ウロウロ。。
去年と違って
散財は無し。。 
関連記事↓


夕飯の時間来たので
私と次女は
さっきの唐揚げを食べた。。

おやつも夕飯も
唐揚げ笑い泣き(流石にタレは変えたけど)
し・あ・わ・せラブ

長女は韓国のチーズとサツマイモの
食べ物。。

で、ちょうどそこから裏道に入ると
ハイテクお寺の万松寺の
裏側が見える。。
なんか千と千尋の神隠し的。。笑い泣き

矢場町方面へ行き、
大津通りのパルコのある辺りに
ノスタルジックな通りがあるので
チラリと通る。。

地下鉄で母の家に
帰るより市バスで帰った方が
安いので笑い泣き
かなりな距離を歩く。

栄のドンキがあったから
長女に
見る?
って聞いたけど
ドンキ行きまくったので
もういいや。。
との返事。笑い泣き笑い泣き

で、
途中で
どうしてもドトールコーヒーに
行きたくなって
ドトール探して
寄り道。

夜の繁華街の
雰囲気大好きな長女。。
まだ九時ごろだったし、
飲み屋街ではないので
酔っぱらいは少ない。。

日本の酔っぱらい観るの
大好きな長女、物足りなそう。。
 関連記事↓


なので、バス停まで行くのに
ちょっと通りを一本ずらせば
錦三丁目の繁華街なので

通過してきた。。笑い泣き

客引きたくさんいたし
なにしてるんだか
わからない外国人風のおにーさんも
フラフラしてた。。

いかがわしいお店っぽいのもあって
足早に通り過ぎたけどさ。。笑い泣き

なんだかんだで
楽しい1日だった。。