お一人様時代の

手抜きご飯。。


カボチャと人参のポタージュ。


COOPスーパーブランドの
冷凍食品。

鍋に直接中身を
移して7分ほど煮る。。

プリモピアットはこれで
セコンドピアットは
上の写真にちらっと写ってる
鶏むね肉とほうれん草のコトレッタ。
(これもCOOPで売ってるのを
冷凍しといた。)

冷凍庫にあるものを
消費しないといけないという
大義名分の元に
料理してない。。笑い泣き

翌日の夕飯も
冷凍ポタージュ。。

ひよこ豆とカヴォロネーロ(黒キャベツ)の
ポタージュ。

中身を直接入れて
水をちょっと足して数分煮る。

味は薄味だったので
パルメザンチーズ入れようかな
って思ったとき、
次女の食いかけだった
南仏のシンプル塩ポテチが目に入り。。

それを砕いて
入れたら美味だったラブラブラブ

コレもある日の夕飯。。
塩鮭仕込んでおいたので
塩鮭焼いて
白いご飯。
(夜、炭水化物抜きしてたけど
塩鮭にはやっぱり白いご飯酔っ払い)

レシピはこれで作った↓ 


さやいんげんが
丼一杯で凄い量だったけど笑い泣き
ポリポリ食べてったら
あっという間になくなった。。ラブ

昔は
テキトー飯といったら
1合飯とふりかけのように
とにかく米で腹を膨らましとけ
だったんだけど

流石にこの年でそれやったら
(でも40代前半くらいまで
やってた汗うさぎ)、

筋肉はなくなるわ、
横に育つわ

滝汗
大変なことになるので
やめとく。。

たんぱく質、野菜は
摂るようにしないとね。。


今、
ダンナは島へ復帰し、
長女は友人達と
ナポリ近郊に行ったので

今は犬と次女が
ローマに残った。。。。

なので
さらばテキトー飯。。