今日は七夕。


いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


皆が健康に過ごせますように。

煩悩丸出しの次女の短冊。。笑い泣き

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

昨日の記事 

の続き。。

さあ
お昼をカフェで
食べようか

カフェに向かうと
行列。。

でも15分くらい待っただけ。

入口にある
メニューみると

サンドイッチと
ピッツァがメイン。。汗うさぎ


サンドイッチは
イタリア風のが多い。。汗うさぎ

私はタンドリーチキンのにしたんだけど

娘たちは
決めかねる様子。。汗うさぎ

BLTサンドって何?

って聞かれるも
私も知らない汗うさぎ

BLTって検索しようとしたら
うっかりBLって入れちゃって
その検索結果が出てきて
長女に大笑いされる始末。。笑い泣き笑い泣き

長女が迷いに迷ったあげく
BLTサンドにしたが
次女は迷っている。。
ナポリタンサンドがあり、

ナポリタンって何?

って聞かれたので
ケチャップベースソースの
スパゲッティって言ったら
ネタとして
挑戦してみる感じでこれにした。。笑い泣き

私のタンドリーチキンサンド。
アチャールっぽい玉ねぎも入ってて
美味しかったよ。(バスマティライスも
入ってたけど。。)

BLTサンドを頼んだ長女、
可もなく不可もない
という感想。。(あくまで個人の感想です。)
アイスコーヒーにはNGだしてた。。汗うさぎ

ナポリタンサンドを頼んだ次女、
ケチャップスパゲティが全部食べれず
私が半分食べた。。滝汗

私、ナポリタンスパゲッティ、
普通に食べれるけど
コレは
ちょっと麺が柔らかすぎて
あまり好きではなかったなあ。。
(あくまで個人の感想です。)

アイスコーヒーガムシロップの味が
駄目だった長女、
お砂糖入れてたんだけど汗うさぎ
まさかのイタリア製


次女はアイスコーヒーに
ガムシロップ一個半いれて
ミルク7個も入れてた。。
カフェラッテ頼めばよかったね。。汗うさぎ

ミニシアターのチケット。

私たちは
やどさがし(効果音も全て人の声の作品)
っていうのを観たんだけど
おもしろかった。

これ観たいラブ
これも観たい。。ラブラブ
ハウルの小さい時のお話かな?

これもイタリアに帰る前に
観たい!!








パーク内の
ショップに行ったけど
幸か不幸か笑い泣き
特に欲しいなあ
と思えるものはなく。。
手ブラで出てきた。。

遠くにハウルの動く城が見える。。
まだ建設中。。

もののけ姫関連のゾーン
やぐらみたいなのが見えた。

ちなみに。。

ジブリカフェ、
日本人は少なくて
いてもカップルとかで
(カップルって死語?)

外国人ばかりだったから
おかしいな
って思ってたんだけど
(多分日本の方は
12時前後の早い時行ってたのかも)

ジブリパーク前の
ローソンに行ったら
美味しそうなお弁当があり、
とでてた。。

節約したい人は
ローソンめしなのかも。。笑い泣き