この前

日本に到着。


今回の一時帰国便は

大韓航空だったのだけど、


いいわあ。。


の一言に尽きる。。


私が一時帰国便に

大韓航空に乗ったのは初めて。


コロナ前から

結構強気なお値段な

航空会社だったので

乗る機会は今までなかった。。汗うさぎ


今年も1300€X3と

強気中の強気のお値段で

私、こんな額を航空券に

出したことない。。


航空券に

というか

何にでもこんな額を

払ったことさえないよ。。

というまさかの人生最高額の出費。。


去年620€x3の航空券、

安かったけど


直前キャンセル

航空会社変更

経由地変更

羽田ー成田移動など

色々大変過ぎて

もう懲りごりなのと、

行きは長女一人、

帰りは子供達二人だけで

帰ってくるので

今年は楽な便にした。。


ローマーソウルー名古屋

乗り換え一回で

16時間ほどで着いちゃう。。


ローマーソウル間は

たったの11時間5分ラブ

ローマーソウル間はもともと

ロシア上空飛ぶ必要なし。。


値段はさておき名古屋へ最短でいけるよ。。


こんな楽なフライト初めて笑い泣き笑い泣き


ITAエアウェイズだと

検索した時、

ローマー羽田ー名古屋の

所要時間は19時間ほど。。


ローマ、フィウミチーノ空港での

搭乗時↓



機内食

ビピンパ

小さいチューブのコチュジャン便利チュー


インチョン空港



トランジットは3時間

なにか食べてみたかったけど
まだフードコートは開いてなかったし
節約のため、我慢。。笑い泣き

ソウルー名古屋間は
二時間。

中部国際空港は空いていて
入国審査も自動ゲートでスイスイ。
今年は必要ないと思うけど
入国スタンプは
別のカウンターに行き、
一応もらっておいた。

荷物も無事ピックアップ。

その後の
税関審査も
Visit Japan Webで
事前登録しといたので
QRコードとパスポートで
スイスイ。。

迎えに来てくれた
兄と無事合流して
その後家に到着できた。