長女は昨日

Roma Parade (LGBTQ Parade)に

参加してきた。

すっごい人だったそうな。。

この群衆の何処かに

いたのね。。


人混みの苦手な私にゃ

ちと無理かな。。汗うさぎ


虹虹虹虹虹


旅行(医療)保険、

やっと決めて

昨日支払った。。


 関連記事↓


Columbusの医療のみの保険にした。 


未成年は無料キャンペーン中なので
費用は私のみで96.99ユーロ。

一番滞在の長い長女の滞在日数に
合わせた。

オプションでFranchigia無しにしといた。
Franchigiaとは
この金額までは自己負担しないと、
保険が効かないという免責額
その自己負担分が100ユーロまでで、
このオプションにすれば
100€以下の医療費も支払いしてくれる。


歯医者代は緊急で必要な場合のみだけ
300€までカバーされる。

ま、子供たちは矯正器具があって
日本の歯医者にはいかないと思うし、
私は母の知り合いの歯医者に
白ワインを土産に持っていくと
歯のクリーニング、
無料でやってくださるし。。

できるだけ
医者にかからなきゃいけない
状況にはなりませんように。。