今日はロックの日。。とな。。

 

好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
好きなロックの曲。。
90年代のロックが
一番多く候補にあがるかな。。

80年代のもいいけど。。

邦楽は最近のしか
聞かない。。。。

長女、次女、
小さいときから
家の中、車の中で
80年代、90年代ロック
聞かされ続けて笑い泣き
長女は
その時代の曲が流れると
家にCDがある曲は
〇〇のXXと言える笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(注:うちには
200枚ほどCDがあるので。。
80~90年代ロックと
クラシック、映画音楽など。。
ダンナのは80~90年代ロック
私のはU2と90年代ロック&映画音楽が
大多数を占める。。)

これで歌えたら
人間ジュークボックス笑い泣き
(ジュークボックスって。。
日本には70年代まであったらしい?)

一度
ダンナの車で
Spotifyを再生したときに
選曲を長女にお任せしたら
90年代の選んでくれたけど
それがポップで(Back Street Boysとか笑い泣き)
ダンナのお気に召さないのが
バックミラーに映る顔色でわかり
90'sポップから
90'sロックへ
何も言わずに変更してくれたことが。。笑い泣き

私は90‘sポップでも
比較的寛容に聴くよ笑い泣き

私と長女、
超気難しいダンナの顔色をつい
伺ってしまう悲しい性。。

トラブルは事前に
回避する癖がこんなところまで。。汗うさぎ

今は各人が
イヤホンで好きな曲
聞くことが多いけどさ。。

Dream TheaterのAnother Way

 
米津玄師 Alice

 
King Gnu Vinyl

 
Gary Moore   Still Got the Blues

 
Linkin Park  Numb

 
Evanescence  Bring Me To Life

 
U2 With or Without You

 
Jeff Buckley Grace

 
Skunk Anancy Secretly


The Police   Every Breath You Take

↑聞く度にストーカーの曲だ。。
って思っちゃう。笑い泣き笑い泣き
 
他にも
好きなロック曲いっぱーい
あるけど、
きりがないのでここまで。。
 
通勤や作業中に
Spotifyで毎日
ガッツリ聞いてるよ。。
 
プレミアムじゃないから
スマホで聴くとき
広告結構入るけど
まーしゃーない。。