今日は

イタリアの共和国記念日。。

今年もヴィットリアーノの上を

飛行機が飛ぶかな。。

さすが祝日。。

トラムに私以外誰もいない。。汗うさぎ


汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ


私と次女より

一足先に

日本に行く長女、


日本について早々

マレーシアに行くことに。。


私のイトコが

マレーシアにいるんだけど

そこに一週間ほどお世話になる。


日本への

一時帰国便の異常な高さに

やられているが、

来年は多分長女は

マトゥリタッという

テストが6〜7月にあり、

日本へ行けないので

今年は

成人祝いとして

奮発した。


まだ名古屋からクアラルンプールの
直行便が出ていないので
関空から。。

Google Flightで探したんだけど
ギリ200€台である飛び出すハート
と思ってたら
実際予約のために
詳細を見てたら

行きと帰りは
別のサイトでバラバラで
予約する必要があったり、
直行便じゃなかったりと
当てにできず。。

エアアジアのサイトで
直接買ったら
400€台。。泣くうさぎ

コロナ前は
ローマー上海ー名古屋の往復便が
490€で買えてたのに。。泣くうさぎ

関空の早朝の便なので
前泊する必要がある。。

なので
前日から
長距離バスで
名古屋ー京都ー関空に行くことに。。

名古屋駅ー京都駅 1400円
京都駅ー関空 2600円
片道4000円で行けるラブ

ホテルは関空のファーストキャビン。。
カプセルホテルより大きい部屋で
バストイレは共用。。
大浴場もあるそうな。。
公式サイトで買って
一人42€。
私も泊まってみたい。。笑い泣き

未成年が一人で泊まるので
ホテルの同意書に親がサインしたものを
もたせる。。

マレーシア行く前に
関空に前日午後に着いて
関空でミュージアム
見たりすればいいし。。

マレーシア、
私も行きたいなあ。。