食べ過ぎたことを懺悔します

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

食べ過ぎたけど

後悔は全く無し笑い泣き


この前、

ずっと行きたかった

インド料理屋さんに行った。


この前のとこじゃないよ。

ここも美味しいけどさ。。


同僚のインド人、

ローマのインド料理屋さんを

全部制覇する勢いで

ガンガン行ってる。。笑い泣き


この同僚、

イタ飯も和食も

ほぼなんでも食べるけど、

最近やっとインドから

呼び寄せることができた奥さんが

インド料理以外のものはからっきし。。汗うさぎ

(ピッツァはOK)


というわけで

色々インド料理屋さんを

開拓している次第である。。


同僚曰く、

ローマのイータリー近くにある

ガンディー(Gandhi)が

一番美味しいそうなんだけど

高級なとこだったら
インディアンヴィーガンレストランの
ここがTopとな。。 

ベジタリアンインディアンレストラン
チェーンである。。

そのイタリア一号店。

ローマテルミニ駅から
徒歩5分くらいにあるお店。。


はっきり言って

同僚が教えてくれなければ

ノーチェックだったレストラン。

店員さんもインド人で

イタリア語できる人少なくて

英語のみ。。


お客さんも

ほぼインド系。。


南インド料理メイン。


東京にもある??

 メニューにこれでもか!!

ってほどお料理の品数があるので

何頼んでいいか分からなくなるんだけど

南インド名物のドーサは

必ず頼む!!って決めてたが、


ドーサだけでこんなに。。滝汗


2ページに及ぶドーサ。。

他のお料理も
これでもか!!
ってほどある。。

イタリア語のわかる店長さんが
来てくれたので
おまかせで注文してしまった。。

メニューはここで見れるよ。↑

トップバッターは
定番ドーサの
マサラドーサ(メニュー42番)
デカい。。笑い泣き

でも薄くてサックサクの生地だから
軽いよ。香ばしいインドチーズ風味が美味。

手でちぎって
4種のソースといただく。
左から二番目のソースは
パクチーとミントのはいった
ヨーグルトベースのソース。
右から二番目のは
ココナッツミルクと黒胡椒ソース。

隠れちゃってるけど
スパイスで味付けしてあるジャガイモ入り。

二番目の前菜はメドゥ・ワダ(Medu Wada)
豆の甘くないドーナツ。

南インドスペシャルお試しセット(メニュー156)
このセットの
カレーやソースの内訳は↓をどうぞ
マンゴーアチャールもあった。


ヴェジタブルビリヤーニ(メニュー290)
とパパド(インドの薄焼きせんべい)
プーリー2枚(メニュー35:揚げチャパーティっぽいもの)

ヨーグルトにトマトと
キュウリ、パクチーが入った
ソース美味しいラブ

北インドカレー2種
ナンとバターナン
カダイパニールパンジャビ(メニュー248)
パニールバターマサラ(だと思う)
パニールはインドチーズ

あまりにも注文しすぎて
お持ち帰りにした分もあったよ。。笑い泣き

まさに食い倒れ。。笑い泣き

それを長女がたいそう気に入って
ココ行きたいって言ってた。

ウーバーイーツなどで
デリバリーも可能。

お隣のお客さん、
マンゴーラッシー頼んでて
心惹かれたけど
チャーイにした。ラブ
茶葉の味が濃くて
美味しいラブラブラブ

たくさん注文したからか
店長さんがインドのバラのリキュールを
サービスしてくれた。。
自然なバラの香りがして飲みやすかった。
(注:インドの人、飲酒敬遠する人も多い)

下のインドスィーツは
午後のお茶&おやつを
食べるだけに入った時の写真。
(実はすでに2回も行ってる笑い泣き
左がRava Kesari
右がGulab Jamun

世界一甘いスィーツらしい。滝汗

感想は。。
確かに甘い。。
ちょっと重い。。

でも食べてると
くせになるというか。。

友人は食べれず
私にくれたけど笑い泣き笑い泣き

私、
運ばれて来るものは
何でも食べるのでね。。

その時もチャーイにしたよ。

絶対また行く予定ラブ

美味しさに感動したよ飛び出すハート


 

 

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村