ちょっくら

エウルの公園に

また花見に

行ってきたんだけど


お花見出遅れ。。滝汗


遠目で見たらチラホラぁっと
しか咲いてなかった。。

ここの人口湖、
安定の緑色笑い泣き

3月17日の聖パトリックデーに
緑の着色料でもまいたのかな?
っていうような緑。。滝汗
(注:イタリアはアイルランドや
ニューヨークなどでのように祝わない)

前行ったときは

お花見フライングだった笑い泣き笑い泣き


ほぼ葉桜になってたけど
この木はいい感じだった。


かるーく散歩して
お昼ごはんのため
サッサと
チャイナタウン
ヴィットーリオ広場へと
地下鉄で移動。笑い泣き

Tea&Noodles
Via Conte Verde 38

別の名前でもでてくる。。
Ristorante cinese Huji 

でも住所は一緒。笑い泣き

カジュアルなお店。

13時頃に行ったんだけど
満員。。イタリア人のお客さんの他に
中国人のお客さんも結構来てた。
ミニ肉まん。

大きい肉まんは売り切れだった。
早めに行かないとなくなっちゃう。

小さいのでも美味しいラブ

他に焼餃子、春巻も注文。
写真はないけど。。滝汗
牛肉の焼きビーフン
量多め。

海鮮中華焼きそばも美味しかったラブ

食いかけだけど
イカの激辛煮
デッカイ赤と青トウガラシが
ふんだんに入ってるけど
辛すぎて噛めさえもできなかった。汗うさぎ

ものすごい種類のお料理があるので
迷う迷う。。

で、その後は
すぐ近くにある
ジェラート屋さん
Fassi(ファッスィ)へ。

小さいコーン、
3種類までフレーバーが選べて
生クリームもついてて2ユーロびっくり

ブラックチョコ
コーヒー
塩ピーナッツ(Arachidi salati)
フレーバー。

美味しいね。。

韓国資本になったあとも
健在の美味しさ飛び出すハート

しかも過去記事でチェックしたら
小さいコーンのジェラート値段、
下がってる。。
2.5ユーロだったのに2ユーロ。。


花も団子も爆笑
堪能した一日で

余は満足じゃ。。笑い泣き