今日もここ数日も

最低気温低くて

寒いなあ。。



ダンナの

従妹Mちゃんの50歳の

盛大な誕生日会に招かれ、

なんとか服を用意。。

ダンナは義父の70年代風の

服を借りようとしていたが

オプティカルな柄の服は

一枚も持っていなかったそうな。。

(義母も然り。。)


パリピではなかったのね。。笑い泣き笑い泣き

70年代は子供(ダンナと義兄)も

小さかったしね。。


なので服は用意せず。。

何を着ていくかは

私は会場につくまで知らず。。


私はその日、

仕事だったので

ダンナと娘たちが先に参加。


フラスカーティの

ワイン用のブドウ畑の

真ん中にある素敵な会場ラブ



私が16時頃着いたときには

ケーキ入刀も終わり笑い泣き


大音量70年代ディスコミュージックで

皆、ガンガン踊りまくっていた。。

踊りが落ち着いたときで
踊りまくっている写真じゃないけど。。

皆ノリノリでドレスコード守ってる。。

こういうとき、
私達家族は壁の花。。
絶対歌って踊らない。笑い泣き


ダンナ、まさかの
アグリークリスマスセーターみたいな柄の
セーター。。笑い泣き

長女は義母が
若いときに着てた皮のジャケット。
昭和な肩パット入り笑い泣き笑い泣き

着いたらすぐ

Mちゃんにお祝いの挨拶をし

生き残ったフィンガーフードを

食べる。。笑い泣き


ポルケッタやローストビーフ、
チキンなどが挟まった可愛いバーガー。



次女はドレスコードガン無視で
中二病真っ最中の、
ネットフリックスの
ウェンズデイみたいな格好。。汗うさぎ
同年代の子どもたちとつるんで
なかなか姿を現さなかったが
やっと生息確認。
激写したらめっちゃ嫌そうな顔された。。


多分、会場の方針で
70年代ドレスコードが設定されたのか
壁紙も家具も70年代。。

私は年寄りじゃないわ。
ヴィンテージよ!!
ていう看板が笑える。。笑い泣き

Mちゃんはゴリゴリの
70年代服笑い泣き
アシッドグリーンと紫の
コントラスト、素敵だ。。

ペアルック夫婦ラブ

Mちゃんの元パートナーさん。
70年代の映画から抜け出してきたよう。。笑い泣き
ここにはうつってないけど
Mちゃんの元彼もいた。笑い泣き

バリバリ70年代衣装の人々。。

ドレスコードうざっ

って思ってたけど
けっこう盛り上がるね。。
見てると楽しい。。

カーニヴァルが近い時期に
誕生日会があると
仮装して参加とか結構あるので
コスプレのような仮装よりかは
ハードル低かったな。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

準備が大変すぎて
辛かった次女とお友達との
仮装誕生日会(お題:ハリポタ) 


仮装誕生日会(お題:スターウォーズ) 


仮装誕生日会(お題:ロードオブザリングス) 

とてつもなく盛り上がるけどさ。。

この時期に誕生日会をする人の宿命!?笑い泣き

テンション低めの長女。。
早く帰りたくて仕方がない様子。。
まあね、平均年齢40〜50代、
いても自分より
小さい子どもたちばっかだったしね。。


ちなみに。。
自分のまともな写真が
こういうのしかないけどさ。。
夏用ワンピなので
寒さ対策のために緑色の
ヒートテック着てったら
(あっ、でも10年くらい前ので
もうヒートテックと言えない
フツーの薄手シャツか。。笑い泣き

なんか野暮ったくなって
浮いてたような。。滝汗

バッグもタイツもアクセサリーも
ぜーんぶ濃いグリーン。。

70年代グリーンっていえば
アシッド🟢な感じで
オレンジか緑と合わせるような色か。。