昨日開けた

ショートパスタの

パッケージが

進化してた。。


過去記事↓の


書いたように
イタリアのパスタの
調理時間が
見にくい!!
紛らわしい!!
って思ってたら、

イタリア人にもそうみたいで
このメーカーのパッケージは
こういう風に見やすくなってた。

ガローファロのパスタ。
ここのメーカーの
ラディアトーリ(Radiatori)っていう
形のショートパスタが好き。

蟲っぽいけどさ。。笑い泣き笑い泣き


調理時間
見にくい!!
って
思うのは
私だけじゃなかったんだ。。
と安堵してたけど

日本と同じように
激しく高齢化の進む
イタリア。笑い泣き

メーカーも
お年寄りフレンドリーな
対策を講じてきたか。。笑い泣き

とも思うように。。

消費者の使いやすさなんて
微塵にも考えてない国だって
思ってたけど
ちょっとは進化してるのね。。

パスタのパッケージを
開ける音を聞く度に
駆けつけるウチのワンコ。。
パスタ大好きラブ