外務省からも

出国前検査免除についての

お知らせメールが来てた。


1.出国前検査証明提出の見直し
9月7日午前0時(日本時間)以降、有効なワクチン接種証明書を保持している全ての帰国者・入国者については、出国前72時間以内の検査証明の提出を求めないこととします。

詳細は以下のリンク先をご確認ください。
(PC)==> https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2022C073.html


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


現在うちの中に

 

犬はいないし

3匹の長毛種の生物は

一匹しかいないため、

(そのうちの一匹は私笑い泣き)

 

家の綺麗さが

保たれている。。ラブ

 

いやー、なんて快適。

 

で、綺麗が持続してると

更に掃除がしたくなる不思議笑い泣き

 

ダンナや娘たちがいると

やっぱり人数が多いだけ

汚れるのは早くなる。。

 

私みたいに

使うときにちょちょっと

掃除しながら綺麗に使おうとも

意識してないしさ。。

 

ゴンベが種まきゃ

カラスがほじくる状態で

掃除しても追いつかない状態になる。

 

なので掃除する気萎える。。

 

ダンナが家でリモートワークしてると

掃除機もかけられないし

ダンナの休憩中にやろうとしても

犬が怖がるから後にしろ

だし。。汗うさぎ

 

お一人様なので

掃除機かけ放題、

水拭きし放題ラブ

 

でも、

ガッツリ綺麗にしてるはずなのに

蟻🐜を家の中に

見かけるように。。

 

掃除機で吸っても滝汗

お酢で拭いても

ドンドンやってくる。。

 

台所に到達されると

困るので

ホームセンターで

コレを買ってきた。

 

日本のアリの巣コロリ的な
アリ駆除用の毒餌。。

6.9ユーロ(約943円)也。。チーン。。えーん
 
環境にはあまり優しくないと思うので
できれば使いたくなかったんだけど。。
 
テラスへの扉のとこに
置いた。。
薄暗ーい部屋の中で
電気もつけないで
イタリア版アリの巣コロリの前に
しゃがんで
じとーっと見つめてる私、
根暗だな。。
 
で、
蟻が入っていく度に
にまっとほくそ笑む。。滝汗
 
遠くへ行こうとする蟻を
誘導して、入ると
にたぁっと
薄ら笑いも浮かべる。。驚き
 
翌日の朝、
蟻の姿がほぼ
なくなっていた。。
 
ちょっと風が強く、
嵐っぽい感じの日だったので
蟻も巣穴からでてこないのかな
って思ってたら
 
午後に仕事から
帰ってきても
一匹もいない。。
 
もしや
コレはイタリア版アリの巣コロリが
効いたということか。。
 
夕方置いて
翌日の朝には
もう即効効いてる。。
 
効きすぎて怖くなった。。
 
自分の台所を守るためといい
ありんこたちを皆殺しにしてしまった
罪悪感がなきにしもあらず。。
 
毎日蚊を電撃ラケットで
バチバチ殺してるので何をいまさら。。
 
あと、
もしアリの巣が
なにか作物を栽培している
プランターにあれば
そこに毒餌を持ち込んだ
アリの巣と一緒に毒は
養分として吸い上げられ
作物は汚染。。
 
ぐるぐる思いがめぐる。。
(今年はトマト栽培してないので
作物はないけどさ。。
ルコラが群生してるけど
一番遠いとこにあるから
多分大丈夫だろう。。)
 
前買った違うメーカーの
アリの巣コロリ的な商品、
ぜーんぜん効かなかったのに。。
 
アリさん、
もう家の中に入ってこないでね。。