昨日は祝日。。


家族全員が

同じ休みになることは

めったにないので


いつも一人(と犬)で

どっかへ行くダンナが

皆でどこへ行きたいか

前日から聞いていた。


どこへ行きたいか

っていっても


ダンナは

街中散策とか

ショッピングには

毛頭興味ナシ。


長女は宿題やテスト勉強があるので

午前中、短時間なら

どっかへ行けるとのこと。。


そうすると遠出はできないので

ダンナが

提供してきた選択肢は

全て近場の。。

公園とは名ばかりの緑地汗うさぎ

①川沿いの公園

②アダ公園

③車で5分の公園


娘たちが色々ブツクサ言ってたら

ダンナはいかりだして

別についてきたくなければ

家に残ればいい!

と出てった。


私、一瞬

家に残ってやろうかな

って思っちゃったけど


まー、あとがめんどいことになるので

ついてった。


皆のためにも

次から無理して一緒にいなくても

いいよ

と送り出そう。。滝汗


公園緑地。
犬は大喜びだけどね。。

小動物の気配がするらしく
ピョンピョン跳ねて草の中を駆け巡る。
ただ、Forasacchiなどのイネ科の植物の穂が
犬には大敵なので
散歩のあとには念入りな
ボディチェックが必要だが。。
抜けずに中に進行して手術になるので。。

雲がイイ感じ。

他のワンコとも
おいかけっこして遊ぶ。。


アゲハチョウもいた♥


蛇の抜け殻がい~っぱいあったラブ




一時間半ほど散歩して
家に帰った。。

昼ごはん食べたら
また犬連れて
どっかへ行ったダンナ。。

どっか行くのもいいんだけどさ、

2020年から放置状態になってる
テラスの屋根の木組みを
直してくれないかなあ。。 


まあ、多分
もうこのままにされるんだろうな。。

と諦め中。。

期待をしないって
心がすっごく楽になるから
そうしたいけどね。。

もうテラスはないものと
思おう。。

マンション中の人には
惨状は丸見えで恥ずかしいけどな。。

 

 

 

 

 

 

 

 



4月25日16時24分
イタリアの新型コロナウイルス状況 
現在の陽性者数  124万2600人
新規陽性者 2万4878人
死者  16万2781人(93人)
検査数(抗原検査も含む) 13万8803人
 
4月24日19時16分
イタリアの新型コロナワクチン接種件数 1億3661万2572件 
ワクチン完了(J&J1回目&2回目終了)した人数 4859万1008人
12歳以上の人口の90.00%が接種完了
 

情報ソース:

Ministero della Salute
Report Vaccini Anti Covid19