今日からヤフー・ジャパンが

欧州で見れなくなるというお知らせが。。


何気なくピックアップされた記事を
開けたら、コレが出て今日からなのを
思い出した。。えーん

グーグルのピックアップ記事には
フツーにヤフーの記事も
ピックアップされてくるから生殺し状態滝汗


あっ、でも今
ピックアップされたヤフー記事を
開けてみたら読めた。。

なぜ?

追記:
午後やってみたら
もう読むことはできなくなってた。。えーん

😭😭😭😭😭


昨日の朝。。

バスがノロノロ運転。。。


バスの優先レーンがあるにも

かかわらず。。


えっらい渋滞してるな。。驚き


と思って

検索してみたら。。

 

電気バスの電線が故障し、

大渋滞とな。。絶望絶望絶望


道路も優先レーンを含む

中央道路が封鎖され

ノロノロ運転とな。。ゲッソリ


こうなったら

歩いたほうが早い。。


途中でバスの扉を

開けてくれたので

(降りたいやつ降りれや ということ)


サッサとおりて

ガシガシ歩いた。。


降りて歩く人々


渋滞。。

途中で中央の道路は封鎖されてた。。
車一車線は通れる脇の道路は
通行できるが車で詰まって前に進んでいない。。



ガシガシ歩いていくと
『現場』についた。。
電気バスの電線がちぎれて
下に転がってる。。滝汗滝汗

またか。。
先週、市電の電線が切れてて
道路に転がってたばっかりなのに。。

ここから結構ちかいとこだった。。


やっとのことで
市電が通る交差点まで
たどり着いた。。
交通警察、大胆に車停めて
交通整理。


昨日の帰りは

まだ上り路線が封鎖されてたけど、

明日の朝までに

必死で(!?)

直すよねはてなマークはてなマークはてなマーク


直ってなくって

また大渋滞。

かなあ。。ネガティブ


 

 フィアットパンダちゃんのパトカー、

みたことないな。。多分80年代か。。

 


4月4日18時35分
イタリアの新型コロナウイルス状況 
現在の陽性者数  127万4305人
新規陽性者 3万0630人
死者  15万9909人(125人)
検査数(抗原検査も含む) 21万1448人
 
4月4日19時34分
イタリアの新型コロナワクチン接種件数 1億3603万4066件 
ワクチン完了(J&J1回目&2回目終了)した人数 4853万2362人
12歳以上の人口の89.86%が接種完了
 

情報ソース:

Ministero della Salute
Report Vaccini Anti Covid19