週末は

長女の空手友達Tちゃんの

18歳成人パーティーだった。

 

関連記事:

 

で、Tちゃん、

ロングドレスで

かなりエレガントにキメる予定。

場所もシェラトンホテルだし。。汗

 

ということで

着ていく服がないので

長女と見に行き

迷いに迷った挙句

緑のミニドレスに決定。。

 

でも・・

靴をどうするかで迷い

これも迷いにまよって

パーティーの2日前にやっと調達。。

 

ヒールのあるエレガントなのは

生まれたての小鹿のようになって歩けないし

一回買ったらお蔵入りになる危険性があったので

ちょっと全身キメキメにせず、

着崩し路線をとることに。。

 

ただ、長女が選んだ靴は

まさかの

編み上げのコンバットブーツ

&

90年代?のような厚底。。滝汗

 

      ↑コレ

 

バッグは三越の閉店セールで私が買ったフルラのバッグ。

(私、黒いバッグを持ってなかった。。)

 

で、この服、背中も脇のとこも

ガッツリ開いてるので

ブラができない・・ので

シリコンパッドをさきっちょに

ペタッとはるパッドだけ使用。。笑い泣き

念のため、

胸元周りの

服の裏にも

両面テープで

肌に

貼っておき滝汗

さらに

ちょっと縫って詰めて

ピッタリさせ

チラ見え防止。

 

コロナ対策のために

ほぼ屋外で寒いと思うので

ジャケットも。。あと、マスクも黒。

ちなみに、グリーンパス携帯必須。

ちなみに、これ私が大学生の時に

バイトして奮発して買った

アニエスべ―のもの。

年季入りまくりだけどね。。まだまだ着れるよ。

 

18歳成人お誕生日会には

男女20人ほど呼ばれてて

これは女の子だけのショット。

ケーキの前にいるピンクのドレスの子が

Tちゃんラブラブ

 

高校の成績もいいし、

空手も2段(でも高校5年の最終学年で勉強に専念するためにやめちゃった。。えーん

お料理も上手で

空手合宿の時もなんでも率先して

みんなのお世話も焼く。。

 

将来が楽しみね。。

 

一番右の子、13歳。。滝汗滝汗滝汗

皆、え~?13歳!?っておどろいてたそうな。。。汗

 

席には

ボンボニエラ(招待客に渡される小さな贈り物)の

メッセージ付きの小瓶あり

その中には色のついた

お酒が。。汗

 

中身はジンとかウィスキー、ウォッカ・・滝汗
 

まだ18歳になってない

長女やほかの13~17歳の子たちの中には

ちょっと飲んでみちゃった子がいたそうな。。

 

ウチの子も

ジンとオレンジジュース混ぜて

ちょっとのんだそうな。。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

あとウィスキーも。。汗

あと、何かミントの歯磨き粉みたいな味のする

アルコールも飲んだとな。。

 

は?

ジンってアルコール度40%。。

 

 

行く前に

飲んじゃダメだよ~パー

って言っといたんだけどな。。滝汗

 

 

まあ、

私も高2の時

文化祭の打ち上げで

飲み放題に行って

寝落ちしたことがあるので

人のことはいえぬ。。

(ソレ、長女に言ったことがあるので知ってる笑い泣き

 

で、

長女がパーティーから

帰ってきたのは

夜中の1時半。。

(腰痛で撃沈してるダンナに代わり、

長女の友人の保護者さんが

家までついでに送ってくれたパー

 

 

 

 

9月27日17時08分

イタリアの新型コロナウイルス状況 
 
現在の陽性者数  10万1080人 
新規陽性者 1772人
死者  13万0742人(45人)
検査数(抗原検査も含む) 12万4077件
 
 
9月27日21時09分までの
新型コロナワクチン接種件数 8415万8481件 
ワクチン完了(J&J1回目&2回目終了)した人数 4209万2758人
12歳以上の人口の77.94%が接種完了
3回目終了した人数 52130人

情報ソース:

Ministero della Salute
Report Vaccini Anti Covid19