友人が
グループチャットに送ってきた画像。。
 
薬もエクササイズもなし。
たったの一ヶ月で
あなたもできる!!
今登録しよう!!!

フォトショップコース
あなたのカラダを変える一番のツール。
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
笑える。。
 
 
私はこの夏
どーっこも行かないし
水着も着る予定ないしね。。
 
でも、
私は
腰椎椎間板ヘルニアの
再発防止に
筋トレをしなければいけない体なのだけど、汗
関連記事:
 
ここ数ヶ月
かなーりサボり気味。。滝汗
 
去年末くらいに
妊娠中を除く
人生最大に体重が増え
うわーチーン
と思った。。
 
しかも椎間板ヘルニア手術したころの
体重から数えると7k増汗
(まあ歩けなくて体中の筋肉も落ちてた時期だしね。。)
関連記事:
 
若干
炭水化物を減らした。
(コロナ禍前は
一回の食事に
1合飯丸丸一人で食べてた。。滝汗)
 
筋トレも、
徐々にサボりがちになっていった。
 
徐々に体重が3キロ減ったんだけど
外見も変わらず。。(→外見チョイ変わった。おなか周りさらにがぷよっとしてきた)
体脂肪も変わらず。。チーンチーン
 
体脂肪率などが計れる
無慈悲な体重計
購入したんだけど、
現実
赤裸々すぎて悲しい笑い泣き
 
体重へっても
体脂肪率が減らなきゃ
痩せたとは言えないからね。チーン
 
 
3キロ減った理由は
多分
筋肉量が減った
という悲しい事実。。

この体重計、
筋肉量も内臓周りの脂肪量も
なんでも計れちゃうんだけど
スマホにこの体重計と連動してるアプリを
入れないと体重以外は見れず。。

私が体重計乗るたびに
アプリ入れてる長女に
聞くとウザがられるので
体重以外の情報は
数回見ただけ。。笑い泣き

アプリ、入れなきゃな。。


数字上のことは
あんまり実感わかないんだけど
 
ある日、
料理中、
意図せずヘソ上の
お腹を偶然
触ったら
ポニョっと柔らかかった。。
 
あれ~
この前(←ってどれくらい前よ)
まで
カチカチだったのに。。滝汗滝汗滝汗
 
筋トレさぼってきてから
体重が減り始めたしね。。
 
この写真(←くどい)
 
これがフォトショでなくても
左の人物と
右の人物、
 
体重だけ見れば
右の人の方が
絶対体重が重いと思う。

脂肪と筋肉
同じ重さでも
面積が違うから。。
 
 
体を引き締めたい皆様、
体重だけを見ていてはいけませぬ。。
 
5kg増えても
それが筋肉なら
見た目はそっちのほうが
引き締まって見えるよ。。
 
自分も今から7kg少なかった頃の方が
引き締まってなく、
外見も変わってない。。
でもハラ周りの
ぽちゃぽちゃ度が多く、
プリケツ度が少なかった。。



 
 

7月24日17時30分

イタリアの新型コロナウイルス状況 
 
現在の陽性者数  6万2523
人 
新規陽性者 5143人
死者  12万7942人
検査数(抗原検査も含む) 25万8929件
 
7月24日21時09分までの
新型コロナワクチン接種件数 6480万5036件 
ワクチン完了(1回目&2回目終了)した人数 2972万4853人
12歳以上の人口の55.04%が接種完了

情報ソース:

Ministero della Salute
Report Vaccini Anti Covid19