今日18年前の9月11日。

アメリカ同時多発テロがあった日。。

 

その日の午後、ローマのバールで

コーヒーを立ち飲みしてたとき、

バールのテレビで

ツインタワーに飛行機がぶつかって行く映像が

放映されていて

最初、映画か何かだと思ってしまった。。

 

 

イタリア語を聞く力が

今よりもなかったので実際に起こったこととは

すぐにわからなかったが

 

そこにいたバリスタ、客全員がテレビ釘づけになっていたことから

 

それがテロらしきものだと

察した。。

 

犠牲者の方の冥福をお祈りします。。

 

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い

 

プーリア旅行記

の続き・・

この姿勢を長時間キープし続けるのは辛かった・・

ペットホテル

滅多にない機会をありがたく堪能

跳び込む瞬間の写真に凝る

よそ様の子育てに口出しはご法度!?

共働きの強み!?家事をしなくなる義兄の奥さん

 

旅行記のはずが

なんだか❶~❸がかろうじて旅行記で

あとは脱線しまくりで違う気が・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

・・で今回も。。笑い泣き滝汗汗笑い泣きあせる

 

3日間の

アパート籠城の後、笑い泣き

 

せっかくプーリアに来たんだし

どこかに行きたいなあ・・・

 

アルベロベッロとか。。

 

と思った私。。

 

(ちなみにAlberobelloの発音難しい・・

疲れてて、LとRの発音に

気を付けるのがめんどくさい時の

私のアルベルベッロの発音が全部巻いたRで

Arberoberroってなってる。。

(注:日本語でもR巻いてるときがある笑い泣き 

江戸っ子!?(出身東京じゃないけど・・汗)

 

 

 

義兄ファミリーは奥さんのDちゃんが

地元がプーリアなので

どこか観光地に行きたい!

っていう思いは無いし、

(Dちゃんは、海行きたい!って思ってるけど

8月のプーリアの海はイモ洗いなので避けたいそうな・・汗

 

仕事でプーリアに2年ほど住んでた義兄も

すでに色々行っただろう。。

 

子供たちもあんまり興味ない。。汗えーん

 

アウトドア派のダンナも

もちろん街ブラ&観光地には興味無し!!

世界遺産?

は?何それ?というメンタリティーの男。。チーン

過去記事⇒まさかのユネスコ世界遺産スルー!(汗)

 

行きたいなあ・・

って思ってるの私だけ。。汗

なので

言いにくい。。

 

Dちゃんは

夜の街ブラが好きで

一家そろってよくいくので

それについていこう

と思っても

ダンナが嫌がる。。チーン滝汗えーんダウンあせる

 

この3日間のアパートメントの中に籠って

まったりすることも

ダンナにはストレスでしかないようで、

 

2日目には自分だけ

さっさと犬つれて

どこかに消えてたし。。汗

 

やっと、4日目。

2日くらい言い続けて

午後、アルベルベッロに行けることにドキドキ

 

16時くらいにはいく気満々で

私は準備万端だったんだけど

色々いろんな要素が重なり

出発は17時30分。。汗

(義兄と甥っ子君、私たち一家で出発。

Dちゃんは何十回もアルベルベッロ訪れてるので同席せずに

親戚に会いに行っていた。)

 

犬も連れていくので

犬のホテルに行き、

そこからアルベルベッロまで

45分くらいかかった。。

 

でアルベルベッロ到着は18時15分。。

 

犬のホテルは20時に受け付けが閉まるので

19時15分にはアルベルベッロを発たねばならない汗滝汗

 

あんだけ私、楽しみにしてたのに

滞在時間が1時間しかない

ってどういうこと!?

(ダンナはちょっと見て帰るつもりだった汗

 

と怒れてきたが

 

人間のできた義兄が、

私と子供たち二人を後から連れていってくれる

のにOKしてくれた。

 

ダンナだけ犬を置きに行き、

そのまんま家に帰ることに。。

 

その後

モノ―ポリの

夜のお祭りがあったので

義兄がつれていってくれたけど

ダンナはしぶしぶ私たちを

連れて帰るために来ていた。。汗

 

その後、

義兄ファミリーとポリニャーノ・ア・マーレに行った時も

ちょっと回っただけで

ダンナは興味がないし、

犬を置いていくので帰る

ということで

義兄ファミリーと私たちだけ残り、

夕飯もそこで食べたけど(念願の外食~ラブラブ

ダンナは来ないと言ってた。。

 

義兄が説得してダンナを来させたけど

結局自分だけは食べず、

23時30分頃、家に帰ったときに作って食べてた。。チーン

(まあ、自分で作っただけいいか。。。(私は作る気毛頭なかったし)

 

夜のモノ―ポリの街ブラにも誘われたけど

ダンナは行かないという・・。

 

ああ、協調性、社会性ゼロ。。汗

年々ひどくなる!?

 

ここもできた義兄は

奧さんのDちゃんと甥っ子君をモノ―ポリに送った後、

私たち母子3人を迎えに来るよ

っていってくれたけど

申し訳なくて家に残ることに決めた。。汗

 

バカンス中じゃなければ

ほぼ夫婦別行動なんだけど

バカンス中は夫婦別行動あんまりできないから困る。。

(義兄ファミリーもなかなかあえないんだし

一緒に行動しようとおもわないのだろうか・・・・。汗

 

こういうことが起きるたびに

昔言われた言葉を思い出す。。。↓

(初対面の相手に痛いとこつくなっ!イタリア人!)

過去記事:共通点がないのになんで一緒にいるのか?と言われる。汗

 

 

自分でも

なんで一緒にいるんだろう

 

と思ってしまう。。滝汗