私のイタリア人の

一番の親友。

 

もうかれこれ11年もの付き合いになる。。

 

最初は長女の幼稚園の

同級生のF君のママ友として出会い、

 

長女とF君、なんだかんだいって

幼稚園3年、

小学校5年

中学校3年とずっと同じ。。

 

今年9月から行く高校は違うけど・・・

 

子供が大きくなってきて

子供抜きでつきあうようになってからさらに親交が深まった。

 

カラブリアの人なんだけど

人情厚く、信念もあり

一緒にいると安心感がある。

 

イタリア人のいいとこ満載なんだけど

でもイタリア人の悪いところがない。。

 

「~~人」として見るのではなく

人としての徳がある人・・。

 

私の体調悪化の際も

気を遣ってくれて

家から遠いカイロプラクティックの医院にも

車で連れていってくれる。。

 

10回以上いくことになるから

さすがに悪いのでショボーン

遠慮すると

 

困った時はお互いさまだし、

あなたは家族見たいなものだから・・・

 

と言ってくれる。。キラキラ

 

ウチは

ダンナは仕事でほぼ家にいず、

帰るのは9時以降、

義父母も今はローマにいないので

頼れるのは彼女のみ。。

 

どういうお返しをしていいか

分からず、よくなったら

ご飯の差し入れや

夕飯に誘おう、

と思っている。。

 

日本行きが近いので

何か欲しいものがあったら遠慮なく言って!

 

というと

そんな彼女が

お代を払うから(どこまでも謙虚!!)

買ってきて!

 

と頼んでくれたのが

コレ。。

 

去年、彼女には日本の陶器などお土産に持って行ったが

プラス的お土産で

白雪ふきんをあげた。

 

家に3枚くらいあり、自分が持ってたらもったいなくって

絶対使えないので、自然派志向の彼女なら使いこなせると思い

あげたのである。。

 

用途は台所のフキンだと伝えたんだけど

彼女は

これを体を洗うのに使っていた。

 

これで体をスクラブすると

お肌がつるつるになって

最高!

 

なんだそうな。。笑い泣き

 

 

1枚といわず

10枚でも買ってくるよ!笑い泣き

 

 

ボディ&フェイシャル用の白雪ふきん

売ってるけど

使い心地はどうなんだろう。。

 

やわらかそうだからスクラブ効果なさそうだが。。笑い泣き

 

オンラインショップをざっと見てみたら

うわ~ほ、欲しいと思ってしまった。。

 

色も柄もツボに大ヒット!!

画像はhttps://www.shirayuki-nara.jp/p/search?tag=%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E5%95%86%E5%93%81

より拝借。

 

玄武と青龍柄ですってよ!

奥さん!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

渋い趣味ですみません。。。

 

白虎と朱雀はちとイマイチだったのが残念だったけど。。

 

 

友達のプレゼントをみるんじゃなかったの?

 

あっ、そうだった。。

 

確実に喜んでくれるプレゼントを探すのって楽しいラブラブラブラブラブラブ

 

ふきん以外にも

何を持って行こうか今から考え中ドキドキ