6月末の

日本への一時帰国へ向けて

お土産探しを

結構前(パスクア(復活祭)前)から開始していた。。。

 

お土産、

本当にどんだけ買っておいても

なにげに足りないときがあって困るので

毎年ガッツリ買って行く。。

(ほとんどバラまき土産ね・・・)

 

でも

腰痛&坐骨神経痛の悪化のため

それもお休み中。。

 
まあ、通販利用すればいいんだけどさ・・・
 
その前に
この体調治さないと、
飛行機乗るのもヤバイのだが。。。チーンチーンチーン
 
レントゲン予約の処方箋(Ricetta/Impegnativa medica)もらってきたんだけど
カイロプラクティック専門の医療センターの指示通りの
レントゲンでないとダメといわれ、
昨日の午前中に
かかりつけ医に電話で作り直してもらうように頼んで、
今朝取りに行ったら水曜日は午前中休みだった・・・えーん
(なので午後またバスに乗って行かねば・・汗ショボーン
 
今のところこれと
中学からの友人のお子ちゃまへのTシャツ2枚ゲットドキドキ
マネッティ・ロバーツのローズウォーター(https://www.acquaallerose.it/prodotti/tonico-viso/acqua-distillata-alle-rose/
のミニボトル(2ユーロ(約250円前後)
 
イ・プロヴェンツァ-リのマルセイユ石鹸(1.5ユーロ(約185円)前後)
 
毎年買ってるマーヴィスの歯磨き粉(85mlと25ml)
イタリアだと25ml入りのチューブが
2ユーロ前後(約250円)、
85mlのチューブが4~5ユーロ(500~600円)前後で
買えるんだけど
日本だと高級路線で売りだしてるので
激高・・
日本のマーヴィスの公式サイト

http://marvis.jp/

を見てみたら

偽物まで出回るようになってる!?滝汗

てあるけど・・・

画像はhttp://marvis.jp/?tid=1&mode=f10より。

 

これは偽物というより正規輸入品じゃないってだけ?!

 

手持ちのと比べてみた・・

 

画像はhttp://marvis.jp/?tid=1&mode=f10より。

25mlと85mlチューブの蓋                 

日本で売られてるのとは違う仕様・・。

 

 

Il Sole 24ore紙の記事

Marvis conquista l’estero con il dentifricio di lusso

国内でのでは売り上げ伸び悩みだったけど
海外(特に中国)でラグジュアリー路線で売りこんだら
ヒットした商品なんだそうな・・・
 
素敵なパッケージデザイン、しかもイタリア製
とくれば高級路線で売りだして正解だったよね・・
 
日本でも売られてるイタリアの自然派化粧品の
テラクオーレもこの路線を行ってる・・。↓
 
このメーカーのイタリアで売られてるパッケージはすっごく残念だけどね。。
で、日本市場向けにはパッケージだけでなく
中身も調合をかえてあるそうだが・・
 
マーヴィスの歯磨き粉は
所詮歯磨き粉。
 
海外向けに中身をわざわざかえてあることはしてないとおもうが・・