のびている・・・

 

残念ながら

自分の背ではない・・

 

長女の身長

 

ゆっくりであるけども次女の身長

 

たまーに作る

インスタントラーメンの麺

 

1年を通して履き倒している

ユニクロのレギンスパンツ7着のゴム

 

などなど・・・

 

でも

一番のびているのは

私の髪の毛・・・・・汗

 

最後に切ったのが去年の7月。。。

 

母に15cmほど切ってもらった・・。

 

そこから完全放置である・・・汗

幸運なことに、髪の色は変わらず、

白髪はまだ生えてこないので

染めなくていい・・・。

あと何年これで行けるのか・・・汗

 

髪質はパティ・スミス(Patti Smith)みたいな毛なので

そのうちちゃんとケアしないと

やばいことになる・・・滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

画像はhttps://www.biography.com/people/patti-smith-9487150より拝借。

 

去年、実の父に15年ぶりに会ったけど、

髪の毛それ以上薄くなってもおらず、白髪も生えてこないから

父の毛に似てる私もそうだといいなあ。という一抹の希望がある。。パー

(ちなみに母はすっごい多い髪の毛で、今は白髪染をやめて灰色に移行中)

 

在イタリア19年で

イタリアで美容院に行ったことがない。あせる

 

ちなみに、歯医者も・・

(10年ほど前に毎年歯磨き粉の会社のキャンペーンで10月に無料で

見てくれるところがあるから1回行ったきり・・

里帰りの時に、母の知り合いの歯医者さんに診てもらって

歯の清掃やってもらう。)

 

日本でも美容院には数えるほどしか行ったことがない。

2013年

2014年

に里帰りの時に行った。

 

それ以上さかのぼると

大学生のとき・・・笑い泣き

関連記事↓

美容院行かない歴○○年

 

女子力が低すぎる。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ちなみに、

長女も次女も母に切ってもらった。

(長女は伸ばしてるからちょっとだけ)

 

次女は短くして

イタリアに帰っても私が切ってた。

ちょっとガタガタだけどまあいいや。。笑い泣き

 

さすがに自分の毛は

上手く切れない・・

(数年前は自分で切ってたけど

やっぱりうまくできない。。。)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村