ついに

昨日の深夜に

夏の里帰り用の航空券を

買った・・。

 

ずっと買わないと・・・

と1月ごろから

月1回くらいの頻度で

時に思い出すように

日本への航空券を

ひやかしでチェックしてた。。

 

日にちを決めるのは

居候先の母の許可をとって、

なんだけど

なかなか切りだせないでいた。。

 

母子3人で転がり込んで

母の負担になると迷惑だし・・・

 

体調悪いときも

母が無理しているのが分かるので・・

 

でも最近

母にあった治療法が見つかって

犬も飼って心身ともに

回復して

ヨガまで始めるほどに・・

 

数日前に

電話したときに、どのくらい行っていいか

聞いたんだけど(やっと切りだせた滝汗

長めでもOKと言ってくれた。

 

そして、

ダンナの許可もとれた・・(子供と長くはなれるの嫌だから・・、

でもダンナだけで8月の10日間くらい一人でカヤック友達と一緒に

フランスにカヤック合宿に行くから

私たちがいない方が行きやすいたしく、OKだった。グッド!

 

Expediaなどの格安航空券検索サイトなどで

2日にわけて

色々チェックしたけどなかなか安いフライトが

見つからなかった。。

 

直接航空会社のサイトで根気よく

日にちをずらして探せば

ポッと安い日があるから

まずはフィンエア―でアタック。

 

名古屋までで乗り換え1回の

安い航空会社限られてるからね。。

 

フィンエア―、1月にチェックしたときは

500ユーロ台であったんだけど

この前チェックしたらなかった。。

6月上旬出発で7月以内に帰る便は500ユーロ台のもあったけど・・・。

 

フィンエア―は子供料金設定が15歳までみたいなので

安いの期待してたんだけど・・・

私が希望する期間のチケットは

 

私には高すぎて撃沈。。。。チーン

母子合計2500ユーロとか無理・・・。

 

ルフトハンザは

名古屋の便はたしかかなり

早朝出発でイタリアに着くのが遅いし、

私には割高なので探しもしなかった。。

 

ヨーロッパ系のフライトって

フィンエア―しか乗ったとないなあ。。笑い泣き

 

次に中華航空機(チャイナエアー)。

探し方が悪いのか、フィンエア―よりガッツリ高い。。

 

で、次に

中国東方航空。

 

日にちをずらして

探していくと・・・・

 

400ユーロ台のもあったけど

行きが2日かかるフライトだった・・。。。

 

3人(大人二人 子一人)で

っていうのがあったんだけど、

私のクレカの上限を超える・・。えーん

 

出発日が1週間後のフライトにしたら

あった!

これなら上限越さない!!グッド!

というわけで購入してしまった。。。。

 

クレカの上限を越す額だったら

代理店さんでの購入しか道はない。。。

でも去年は代理店さんを通しても

フィンエア―は母子3人分で1700ユーロ前後だったような。。。

 

さて、どうなることやら・・・・。

 

安けりゃいいので。。

 

独身の時で遠距離のときは

アジア諸国の空港で8~20時間待ちとかやってたから

それに比べれば乗り換え時間もすくないしグッド!

 

って4年前にも乗ったんだけど

まあ別にそんなにひどいものじゃなかった・・。

かな? 乗り過ごすとこだったのは私のせいだったんだし。。笑い泣き

過去記事はコチラ↓

中国東方航空で日本へ行ってみた・・

中国東方航空レポ:激似!?中国&イタリア
本当にここで大丈夫?上海乗り換えにて。
もうちょっとで乗り過ごすところだった・・。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村