作るの10分・食べるの2分

なモノがある。。

 

コレ↓

あんこ入りミニクロワッサン。

 

あんこからつくればそりゃ

あともう30~40分追加。。。

で、

パイシートから作ればまた所要時間は増えるけど。。笑い泣き

 

それはなかったことに。。

 

あんこを作るときは

大量に作り、使わない分は

小分けにして冷凍するんだけど

今回使用したのは冷凍してあったのを

解凍したもの。

 

ロースペック携帯のカメラなので

あまりおいしそうにとてれてないが

食べたらめちゃウマなのである。。。

中身の写真がないので

前の記事

イタリア食材にマッチするあんこ活用法

の写真を引っ張りだしてみた。

テキト―時短レシピもあるよ。(レシピっていうか、作業過程だけど。。笑い泣き

外はパリパリと香ばしく、

中はあんこがとろーり。ラブラブ

 

あんこがなければジャムでもヌテッラでもOK

私はヌテッラ甘くて苦手だけど

子供は喜ぶ。

でも最近、長女が

パーム油が入ってるからやめて~!

と一丁前なこと言ってるので

最近はパーム油無使用品を使ってる。

 

画像はhttps://www.easycoop.com/cioccodani-nero-300-g-6649012.htmlより拝借。

 

今回は次女もミニクロワッサン作りに参戦。

作るの10分でお手軽。グッド!

で、食べるは
もっと早いのがものの憐れ笑い泣き

散る桜を連想させる笑い泣き(え?無理がある!?)


 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村