今日は

7年前、東日本大震災があった日・・。

 

あれから7年。。

 

震災や津波の犠牲となった方々のご冥福をお祈りいたします。

 

仮設住宅、避難生活をされている方々に

お見舞い申し上げます。

 

仮設住宅になお3万人
1万3600人はプレハブで暮らし、

6万4000人近くの方が避難生活をさfれているそうです。

データで見る震災復興のいま(Yahooのサイト)

にあります。。

 

 

この写真はボランティアに行った兄の撮った写真。

関連記事

あれから6年・・

 

現地の方の負担にならないように

自分で使う資材、ガソリン、食べ物、飲料水を

自家用車に詰めて

数か月復興ボランティアに参加。


私は海外にいて歯がゆい思いをしていたのだが、
震災復興バザーを企画された方がおられたり
日本人学校でも寄付を募ったりと
ほんのちょっとでも貢献できるチャンスを
つくってくれた方々に感謝。


 

 

今年も

YahooJapanで

復興応援企画をしている。

 

日本時間3月11日23時59分まであと少しですがお忘れなく。

Yahoo Japanの企画の、

「3.11」というキーワードで検索すると10円が、
Yahoo!検索から東北復興のために寄付される。。

   ↓

いま応援できること。

https://fukko.yahoo.co.jp/

 

ウェブベルマークも今日だけでなく

毎日クリックで1円募金される。

https://www.webbellmark.jp/

 

ローマでも今日から始まる
写真展もある。

「菱田雄介写真展 2011年87月」

東日本大震災直後から現在に至るまで

現地の写真を撮り続けている菱田雄介氏の写真展

 

東日本大震災の復興を祈る、

バチカン、イタリア、そして日本の力を集結した

追悼チャリティコンサートも開催。

2018年3月11日(日)14:30
ローマ、サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂
入場無料
 


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村