昨日の記事

「時代は変わったなあ・・」と思ったこと

私のキワモノ趣味あせる

暴露したのだが笑い泣き

 

長女も(次女も)

ドラゴンや爬虫類が好きである。。グッド!

 

私が子供達が小さい時から

魅力を伝えてるからね。。笑い泣き(洗脳済み笑い泣き

 

でも、

飼いたい!

とはいわないけどね。。

 

長女が

日本でほしがった携帯ストラップを

これに決めた時は

なぜコレ?

ちょっと心配になっちゃった・・。笑い泣き

(私的にはナイスチョイス!とも思ったけど笑い泣き笑い泣き

現物は今、長女が使用中なのでパッケージだけ。。

 

これ↓

かなり精巧である。。。

(画像はhttp://www.f-favorite.net/SHOP/72506.htmlより拝借。)

 

イヤホンジャックでスマホにつけると

イヤホンだと認識して

通話中、相手の声が聞こえないので

スマホには使用せず、

学校のリュックサックにつけてる。。。

 

娘と趣味が似てるのは

嬉しい反面、ヘンな子ってからかわれないかなって

ちょっと心配しちゃった。

 

まあ、9月から今まで

つけてて別に何も言われてないからいいか。。笑い泣き

 

長女、

絵が好きで

絵を描くときの題材が

龍とか爬虫類が多い。。

 

確かに描きたくなる気持ちは分かるドキドキ

 

模写して描く。

(ちなみに、模写って「モシャ」ってカタカナで書くと笑えてくる。

模写って言う単語を聞くたびに「モシャ」と脳内変換して一人で笑ってる。笑い泣き

 

模写してガンガン描くと

絵もうまくなるし。

特徴をつかめばフリーハンドでも

大体いけるようになる。。(模写したときのにはやはり及ばないけどね)

 

今年、日本の古本屋で買ってきた

「日本&世界の妖怪図鑑」についてた龍の模写。

私の母が透明水彩を教えてくれたので

日本にいるとき一式借りて描いた。

 

ダンナが行ってるカヤック道場(笑)で

ダンナのカヤック仲間に

カヤックに貼る絵のために、ドラゴンを描いてほしいと

頼まれたときの一枚。

ローマの図書館で借りたドラゴン図鑑のドラゴンをちょっと模写して

あと、テキト―にアレンジしてカヤックのオールをつけたした。

 

ただ、長女、デキが気にくわなかったので

途中で投げ出して

別の絵描いてる・・。

 

あーあ、

もったいない。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村