捻挫がだいぶよくなってきたので

今日から

ウォーキングを開始。(関連記事⇒足をくじいた瞬間、思ったこと。

 

もうそろそろ

意識して運動しないと

体の代謝が悪くなってるから

なんとかしたい。。

 

毎年里帰りでドカ食いするんだけど

その時、体重は増えても帰って一ケ月も経てば

元に戻ってたのに、

今年くらいから

なんだか体重がキープされてる・・滝汗滝汗滝汗

 

高校生の時が人生の中で一番

体重があった時だが

それにほぼ同じ。。。滝汗滝汗滝汗

 

週に一回市民プールで

アクアピラティスをやるのだが

運動というかリラックスしに行ってる・・。汗

 

前々から

朝、ウォーキングに行ける時間のある

イタリア人の友人たちから誘われていたのだが

バザーの準備など、いろいろと「宿題」があったりしてたので

行けずじまい。。

 

今日は

長女の「お古」の

スニーカーを履いて笑い泣き (長女の靴サイズ、抜かされた!!汗

次女を学校に送った後

行ってきた。

 

学校から

最寄りの大きな公園まで

徒歩でいくのだがそこにつくまでに

汗だく。。滝汗

 

平日の朝ということで

シニアばっかりだけど

私たちくらいの年代の女性も

ちらほらいた。。。

 

ウォーキングの人もいたけど

大半がジョギングしてて

でも、

女性同士だったら老いも若きも

ぺちゃくちゃマシンガントークしながら

走ってた。。。

スゴイ体力だ。。

 

恐るべし、イタリア女たち。。。

 

かくいう私たちも

お喋りしてたけど。。。

でもウォーキングだからまだできることであって、

ジョギング中はムリ!

 

 

アクアピラティス(ほぼアクアビクスみたいなものだけど・・)

 

してる最中も

とにかくしゃべってる人がいる。。。

 

だまって何かすることができないんだろう。。

口を閉じたら動けないとか。。。笑い泣き

 

水の中でリラックスしたり、

集中したりしたい私。

 

デカイ声での私語、

私にとってはかなりウザい。。チーン

 

インストラクターも

イライラしないのかなあ。。。

 

でも、

インストラクターも

ケータイに電話がかかってくると

必ず出てる。。。滝汗

 

個人のケータイは

仕事中はマナーモードにしておくとか

切っておくとかはしないのだろうか。。

 

医者までも診察中に

ケータイが鳴れば

ちゃっかり出る人いるし。。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村