そろそろ

自分の衣替えしようと

 

マンションの地下の物置から

衣装ケースをとってきた。

(子供達の夏服は子供部屋にあるので衣替え簡単。もうすませた。)

 

毎年5月初旬に

衣替えをしようと地下室から

夏服を引きずりだすのだが

(ウチの衣替えは命がけ滝汗 こうなんです。。⇒「地下室で危険な行為」)

 

私が衣替えすると

いつも決まって寒くなるので、笑い泣き

今年はまだしないでいた。。。

 

でも先週くらいから

暑くなってきて

クローゼットの中に常備してある

2~3枚の半袖Tシャツを着まわしていたが

そろそろ出そう!

 

ということで

頭をフル活用して(⇒誰にも見せられない姿

高いとこにある衣装ケースを

下に下ろして運搬。

 

今回も誰にもみられてない・・笑い泣き

 

デカイ衣装ケース(38cm x 58cm x H30cm)3個分の夏服。

この中で実際よく着るものって

一個分くらいなんだけど・・・滝汗

(ちなみに、ウチのダンナは衣装ケース4個!

女の私より多いなんて!!しかも、実際着る服は衣装ケース1個くらい笑い泣き

「捨てずにず~~~~~~~~~~~~~っと取って置く度」が私より高い。笑い泣き

 

15年前近くの兵役してた時に

支給されたアーミーグリーンのTシャツとか

穴思いっきり開いてるんだけどまだとってあるし

着てる。。(修繕しても、もう生地自体が消耗してるので焼け石に水)

 

こういうの↓(洗って乾いてれば必ず着てたから通算何百回と洗ってる。

質はいい。こんだけ使えば。捨てても「もったいないお化け」もでないだろう。。笑い泣き

画像はhttps://www.geronimo.it/ts003-t-shirt-militare-.htmlより拝借。

 

ちなみにウチのダンナはミリヲタ(軍事オタク)じゃないので悪しからず。。。

兵役時代は空軍だったけど、イタリアらし~い嫌なことに巻きこまれたので

毛嫌いしてる。。汗(その話はまた今度・・あせる

 

私の服に話を戻すと、

 

ちょいオシャレ着系のワンピースとか

クーラーのないとこで来てて暑くて蒸れる

化繊のモノは断捨離したいなあ。。。

 

綺麗な服きてオシャレなお店で

アペリ(夕飯前のチョイ飲み)ドキドキ

とかには無縁なので。。。笑い泣き

 

イタリアの夕飯(夕方8時~9時)前の時間は、

夕飯の準備や子供達の空手のお迎えか

宿題やらせるためのバトルをしている時間。。えーん

 

イタリア人の友達がよく、

女だけで映画やアペリにいかない?

と誘ってくれるんだけど

ダンナの帰りが遅い私にはちょっと無理。。ぐすん

(毎回断ることになるので申し訳ない。。)

 

日本だったら

小奇麗なおしゃれな服って

結構普段着にしてたりしても

別に違和感ないんだけど

 

職場行くわけでもないのに

 

キメててもなんだか虚しいので。。

 

でもって、

イタリア、昼間の服装と夜のおでかけの服装の違いがあるんだけど

私の持ってる日本っぽい小ぎれいなオシャレ着は

夜のおでかけにはカジュアルすぎるというか。。

 

ちょっと私のいわんとすることが

分かりにくくてすんまそん。。

 

ちなみに

ダンナの夏服入り衣装ケースは

私のよりさらに地下室の奥の方にあったので

さすがに取りだせなかった。。。

 

しかも、一個一個のケースがさらに重い。。。

 

地下室の2階(天井の高い地下室の中に足場を組んで2階にしてある)に

置いてあるものは

下におろす時に

スパイダーマンも真っ青な体勢↓で

画像はhttp://rabota5.ru/%D0%B7%D0%B0%D1%80%D0%B0%D0%B1%D0%BE%D1%82%D0%B0%D1%82%D1%8C-%D0%BD%D0%B0-%D0%BA%D0%BB%D0%B8%D0%BA%D0%B0%D1%85%D0%B2google/より拝借。

足を置ける足場をなんとか見つけて

踏ん張らなくてはならないので

(カヤック2台が邪魔でハシゴが片側からしか掛けれないあせる

 

自分の衣装ケース運ぶだけで精いっぱい。。。滝汗

 

体の柔軟性っていうのは

こういう時にいるんだな・・

 

と実感。笑い泣き

 

自分の衣装ケース・・

地下室から引きずりだしてきたは

いいんだけど、

 

まだ玄関にドンっと置いたまま。。笑い泣き

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村