昨日

一日中

家のWIFIが使えず、

固定電話からの電話もかけれず受けれず

不便だった。。

 

スマホがあるからまだ助かったが。。。

(でも結構データ使っちゃったので、携帯のデータ更新日まで

持たないかも。。汗 バスの時間見たり、メッセージのやりとりなど、

なかったら不便だなあ。。)

 

今日の朝、

ダンナに

もしかしてプロバイダーもう変えたの?

と聞くと

WIND/INFOSTRADA(新しいプロバイダー会社の名)から

つながったとメールで連絡きてから新しいモデムに

つなげ替える予定で、そのメールはまだ来て無い。

といわれたが、

もう何も使えなくなってるので

もうモデムにを切り替えてもいいのだろう。。滝汗

 

 

で、そのモデムはもう家にあって、

箱を開けるだけの状態なんだとか。。汗

(私、そのモデムがあることさえも知らず。。)

 

じゃあ、モデムつなげるの

週末ね。

 

と放置されるかと思ったら

さっさととり替えてくれた。

 

ダンナに感謝。

(まあ、長女が家の固定電話使えなくて困ったと

ブーブー言ってたから、それが効いたのであろう。。

(夕方6時頃に空手にいくとき、一人で家をでるのに、

固定電話で私の携帯に電話して(私は次女の空手の付き添いでもう道場にいる)、

バスがいつ来るかを聞くので。。

まだウチの長女、携帯持ってないからね。。)

 

新しいモデムちゃんドキドキ

このボックスの中にはほぼ同じ大きさのモデムの箱が入ってた。滝汗

下のボックスだけで十分では!?

で、10年くらい使ってるTiscaliとはサヨナラ。

 

Tiscaliの年代ものの契約では、

Wifiがサクサク使えなかったので

ダンナは煮えを切らしたのである。。。

(ダンナのほうがカヤックのチュートリアルなどの動画をバンバン見る。)

 

Infostradaのほうがウチにあった条件で

安かったのでそちらへGO!

 

さくさくと使えるぞ!ラブ

とPC使ってみたら、

接続は早くても

このPCの処理能力が遅いせいか、

あまり変わらない。。。えーん

 

(一回壊れてダンナと私の友人のダンナさんが

いっしょにせっせとマザーボードを交換して直してくれたが、

いきなり切れたり、ネットのつながりがスムーズに行かなかったりしてた。。

ネットのぺージをたくさん開いてるとキュイーン!とかいう音がしてるし。。滝汗

ちなみに、このマザーボードを置いてある入れ物(PC内に設置)は

モッツァレッラチーズの入れ物

切ったもので代用。。滝汗

 

まあ、

ネットがつながるだけ満足せねば。。

 

一日使えなかっただけというのは奇跡というか。。

でも、こうやって安心してると

いきなり不具合が来て

前言撤回しなければいけなくなることもある、

スリリングなイタリアのネット環境である。。。

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村