家のモノの故障が続き、

(関連記事「壊れる時は一斉に。。 」「楽しみは独り占め 」参照)

とりあえず

スーパー義父がやってきて、

ガスコンロは直った!

(コンロはコメントで教えていただいたように

目詰まりでした!ありがとうございました。次からは自分でなおせます!)

 

一つのトイレは

どうしても、何をやっても

上のタンクからの水の流れが

止まらず、今も断水中。

 

義父はもう島の家に帰らねばならず、

時間がなかった。。対処法を数点残していったので

バザーが終わった後に

トライだ。。。

 

PC直しも放置状態。

 

すべてはバザーの後に。。滝汗

 

あっ、

時計は叩いてみたら直った。(笑)

 

真顔真顔真顔真顔真顔

 

学校の行き帰りと

空手に行くときは

バスで一人で行っている長女。

 

午後8時でも明るい9月中旬までは

空手の帰りも一人で行っていた。

 

でもさすがに暗くなってくるようになったので

私が行くことに。。

 

その前の明るい時期

といても薄暗いので

長女が一人で帰ってくる

という話をきくと

周りの親は

かなり心配する。。

(私も心配だけど、バス停は空手教室のある

通いなれた小学校(今の中学校とは別)の真ん前にあり、

家のちかくのバス停はすぐ近く。帰りは道路を渡る必要もない。し、

心配してたらきりがない。。)

 

知りあいのパパさんは

とうがらしスプレーをもたせた方がいい

 

といってたけど常に手に持ってないと意味ないからね。。

 

防犯ベルはイタリアでは普及してない。。

 

常にウルサイ大きな音がどこでも聞こえてくるから

防犯ベル、意味なし。。滝汗

車の盗難防止アラームや家のセキュリティーアラーム、

クラクションやら、何やら騒がしいから

防犯ベルがなっても、気にもされない。。汗

 

私も数年前、

勤務時間が夜の10時までだった時期があり、

バスで帰っていたのだが(ストライキの日は3kmの行程を歩いて帰った。チーン

唐辛子スプレーを持てと言われ、

大型スポーツ用品チェーン店のDecathlonに

買いにいったことがあるが

売り切れでそのまま購入せずに過ごした。

 

なにか代わりになるものはないかと

持っていたのが

コレ↓ 

ヌンチャク滝汗滝汗滝汗

(冗談ではなく、本当に持って歩いてた!)

 

見えにくいけどカワイイ(私にはカワイイ汗)ドラゴン付ドキドキ

木のではなくてちょっと弾力のある素材。(でなかったら肋骨折れちゃう)

長女もカワイイ~ラブラブと言ってくれてるし。滝汗

 

チェーンもしっかりしてるよ。キラキラ

 

ダンナがカンフーに凝ってたころに

ゲットしたものではなく、

その前にむかしの会社の日本人の元同僚にもらった。

(なぜヌンチャクもってたのかは不明。汗

 

さすがにこれをぶらぶらさせてあるけないのであせる

バッグの中にいつでも抜き出せるように装着!滝汗

 

ストライキで職場から家まで

あるいて帰ったときは

歩いている人はほとんどいない

人気もない道を通り、

さすがに怖かったので

ヌンチャクをしっかり手に持って

早歩きで帰った。。滝汗

(真昼間だったらヌンチャクもってはずかしくて

歩けないけど背に腹はかえられない!!)

 

実際ちゃんと使えるわけじゃないんだけど

威嚇用。。

 

今なら模擬刀もあるけど

さすがにそれ持って歩いたら逮捕されるだろうな。。

 

実際、長女には

ヌンチャク持たせずに

私が迎えに行くことになったのだが。。

 

長女の場合、

ヌンチャク持たせなくても

道着で帰れば威嚇用にはなってたかも。。

 

ヌンチャク、出番がないことを願う。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村