PCの故障について、

コメントにて

有難い対処法のアドヴァイスを

いくつか授かり、

試してみないと!

 

と思いながらも

 

いきなり

子供たちの服の衣替え(早っ!)を始めてしまった。。

現実逃避している私。。

 

昔から、

明日は試験!

という時などに、やるべきことがあるのに

部屋の掃除などを始めてしまう。。滝汗

 

現実逃避だ。。

 

現在子供部屋こんなん↓

夏物を衣装ケースへ。

(日中はまだ暑いので半袖Tシャツは残す・・)

日本人学校のバザー(10月9日)があるので

寄付する古着やおもちゃ、本などを捻出するので

衣替えをバザー前にしておかないといけない。

次女の服(すべて長女のお古)が鬼のように

溜まっている。。

(7歳だけど体が小さいので4~5歳の服でも着れる滝汗ものもあるし、

フランスサイズ8歳の服もちょい大きいけど使える。。なので5~8歳の古着が

山のようにあるのである。。)

 

長女のベッドの上にも、

次女のベッドの上にもモノで覆い尽くされている。。

こんなにあってもバザーに出せるものは少ない。。

結構いいものでないと出せないので。。

あとはカリタスボックス(キリスト教系のチャリティー団体への中古服ボックス)へ

持って行く。。

 

思い切って断捨離したい!

けど、

貧乏性の私はできませぬ。滝汗

 

古本もチョイス。

4年前くらいまでは、子供のためにと

絵本や小学生向け書籍(中古)を

帰国の度にせっせと購入していたが、

子供達が小学生になり、

時間がなかったリ、イタリア語の本の方が

よかったりと、ぱったり読まなくなった。えーん

(日本語でもマンガは読むけど。。汗)

なので、ここ3年、子供用の日本語の書籍は購入していない。。汗

(長女、日本人学校の図書館で借りてくる本はマンガばかり。。汗

まあ、マンガでも日本語に接してくれるだけましか。。)

 

それまでにためた絵本、こども図鑑など、

ガンガンバザー用に寄付した。。

 

毎年、興味が出て読んでくれるかもしれない

という淡い期待を持って

保管していたけど、

山のような中学校の教科書などが増えて

もう子供部屋の収納の許容量が飽和状態に

なってしまい、断捨離を余儀なくされている。。。

長女の小1~小4のノートや教科書は長女の許可を取り、

すべて廃棄処分。

(ダンナは捨てるなというが、置く場所がないので処分したのはナイショ。。滝汗

 

この惨状を片付けるのか。。

 

とおもうと、コレからも現実逃避したくなってきた。。汗

→ということで今ブログ書いてる。。滝汗

 

ヤバイ。。

私は大人ADHDの気があるかも。。

と思うくらい、色々やることがあると

頭の中が混乱してくるので

なんとかしないと。。。汗

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村