ズボラな私は

家で一人の時の

食事が

ものすごくお粗末である。。

 

このブログによくお越しになる方は

ご存じだと思うけれど。。

 

ヤバいひとりめしの

華麗なる過去記事はコチラ↓

ひとりごはん

人には言えない弁当の中身

10年間我慢したモノとは・・

今日の昼ご飯がヤバかった・・。

 

人には言えない弁当の中身」は

私が作ってた高校時代の弁当だが

このズボラさは高校時代から続く・・滝汗

 

でも、

長女が中学に進学し、

お昼を食べずに14時30分頃に帰ってくるので、

(長女の中学は14時に終わり、

気まぐれバスの時間次第で時間が前後する。。滝汗

 

自分のお昼ご飯を作るときに

一緒に作っちゃうのが手間が省ける

のであるが・・・

 

さすがに上記の昼ご飯用意したら

クレームが入るんだろうな・・・滝汗

 

さすがに8時~14時まで学校にいて

お腹が空くので

10時ごろに家から持参した軽食を食べる時間が10分ほどあり、

そこでいつもサンドイッチ二つ&フルーツを持っていくので

たくさん作る必要はないのだけれど。。。。

 

とにかく手間はかけたくない、(⇒鬼母汗

でもあまりにもテキト―なものは出せない・・・えーん

 

といっても

おとといは

具は卵だけの卵丼滝汗

出してしまった。。。汗

 

案の定、渋い顔してたなあ。。(結局全部食べたけど)

 

がんばろう。。

 

今日は食べてしまわなければいけない

超熟アボガドがあり、

(イタリアのアボガド、スーパーで売ってるが、

かなり硬いものばかり・・、一週間くらい保管して

それから食べる。。モノによって、種の近くは硬いのに、

外側は真っ黒で腐ってきてるのもあった。。。涙)

 

簡単なレシピをチェックしたら

こんなのが・・

即席簡単 ツナとアボガド丼(クックパッド)

 

分量もアボガド一個で2人分なので、

早速作って見た。

 

画質も悪いし、盛りつけも汚いし、ツナもほぐしてないが。。あせる

ただ、ご飯の量をよくばって入れすぎて(いつもの通り一合飯チョキ

調味料がレシピ通りでは薄かったあせる

 

でも、

食べ始めは美味しいのだけど

さすがにアボガドとオイル漬けのツナは

こってりしすぎだとおもった。

 

これ食べとけばハーフマラソンもいけるのでは?

というようなカロリー。。(笑)

 

今日は朝から

中学校や文房具店やらスーパー数件をハシゴして

歩きまわったからいいか・・・

 

 

長女、食べてくれるのだろうか。。

(和の味は好きなんだけど、初めて作るからなあ。。)

 

こっちにすれば、いいかな・・・

5分でランチ☆カフェ風アボカド丼(クックパッド)

 

さらにマヨネーズも加わって、

さらにコッテリなんだけど(⇒フルマラソン用だな・・笑)

子供にはこっちの味の方がいいような。。

 

アボガドといえば、

よくバスで一緒になる

ペルー人のシッターさんが

目を輝かせながら話してくれたけど、

白いご飯に生のアボガドと玉ねぎを炒めたものを

どっさりかけて食べるそうな。。。

(たぶんそれ以外に調味料をかけるのかな?)

 

アボガド、最近は

サラダの中にいれて

粒々コーンと

ナッツをさらにいれるのにハマっている。。

 

友人が、アボガドをリゾットにいれてたけど

これまた美味しかった!

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村