この前、

近所の大型スーパーに行ったら、

 

殻付きピーナッツが

安売りになってた。

イタリア語だと、ピーナッツは

Noccioline americane(のっちょりーね・あめりかーね:アメリカン・ヘーゼルナッツ)

とか

Semi di arachidi(せーみ・でぃ・あらきでぃ)

と呼ばれる。

 

バラ売り ピーナッツ

エジプト産 1kg 8ユーロ98セント(約1000円)

で、

展示ケースの中を

よく見ると。。

空の殻が結構ある。

 

搬送中に殻が割れちゃったんだなあ。

 

と思ったけど、手前のケースに妙に多い。

で、殻はあるけど中身はない。。

 

ピーナツ売り場の近くで、別の野菜を見ていたら、

年配の女性や男性が

ケースの中のピーナッツを手に取り、

殻を開けて食べてた・・。滝汗

 

ちなみに、

試食コーナーはない。。

 

プチ食い逃げだ。。(笑)

 

よく、市場で野菜やフルーツなどを

勝手にちょこっと食べてる人がいるが、

スーパー内でもやっちゃうのね。。ガーン

 

よく、子供が、飲み物やお菓子を

レジまで我慢できない場合

(もしくは、食べさせておとなしくなってる間に買い物する場合)

などに

封を開けて消費して、

空の包装紙やパックをとっておき、

レジで清算する。

 

という光景を結構見かけるが。。

 

勝手に試食は

自分にはできないなあ。。。。

 

 

日本のスーパーじゃ絶対できないことだ。。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村