注:胸のお話が嫌な方はスルーしてくださいね。
読まれる方は今日は特に
少々ぶっとんだ内容なので深く考えず
サラリとお読みくだされば幸いです。

「Dカップ」の女性が50%以上の国って?「イギリスとデンマーク」
たかが胸。されど胸。胸の大きさがすべてではないとわかっていても、女性の胸に関する悩みはつきません。外..........≪続きを読む≫
胸無し病(笑)を患う私には
余計なお世話だ!!!
としか言いようがない記事だが
つい「続きを読む」をクリックしてしまった・・・。

見にくい表示だがが
記事から抜粋。

■欧州女性の平均カップサイズカップサイズ 
    D C B A (数字は%)
英国 57 18 19 6
デンマーク 50 19 24 7
オランダ 36 27 29 8
ベルギー 28 28 35 9
フランス 26 29 38 7
スウェーデン 24 30 33 14
ギリシャ 23 28 40 9
スイス 19 24 43 14
オーストリア 11 27 51 10
イタリア 10 21 68 1
(Triumph 『European Bra Size Survey 2007』 調べ)

イタリア、ブラがAカップの女性がいる割合は
まさかの1%????

計測数値の上ではAカップにも満たない私(バラしてどーする!)は
イタリアでは天然記念物
なのね・・。

イタリアじゃ、私はブラ難民。(涙)
数年前の水着選びも超難航してしまった!

笑い涙をぬぐうハンカチなしでは読めない(笑)関連記事はコチラ

そしてあからさまに「小さい!」と言われてしまった
これまた笑い涙なしでは読めない記事はコチラ


ちなみに日本人女性のブラの平均カップサイズはコチラ
↑のリンクの記事からの抜粋
”トリンプ調査のデータによると、
1980年:Aカップ58・6%/Bカップ25.2%/Cカップ11.7%/Dカップ4.5%
1990年:Aカップ44.7%⇒32.3%/Bカップ30.5%/Cカップ21.4%/Dカップ10.0%/Eカップ5.6%/F0.2%
1992年:Aカップ25.9%/Bカップ28.3%/Cカップ24.1%/Dカップ12・8%/Eカップ7.8%/F1.1%
1996年:Aカップ23.8%/Bカップ34.2%/Cカップ23.9%/Dカップ11.7%/Eカップ4.4%/F1・8%/Gカップ0.2%
2004年:Aカップ10.2%/Bカップ27.8%/Cカップ27.8%/Dカップ21.5%/Eカップ10.0%/F2.1%/Gカップ0.6%

何この結果!?
私は時代にはるかに乗り遅れている・・。(笑)
日本でも希少なケースとして研究材料になるのか・・。(自虐だ。

日本都道府県別バストサイズ↓なるものもある・・。


オカシイなあ、私にゃ当てはまらないなあ・・。
あと、エグイことを言うが
胸の大きさマップはあっても
男性バージョン(ブラカップではなく。あっ、でも男のブラカップサイズ、あればそれはそれで
作った人の努力は認める(笑)
)がないのはなぜ?(ある人情報求ム(笑))

世界の平均ブラサイズ地図はコチラ
ブラサイズのサイトはコチラ

こんな地図、サイト、いちいち作るな!
授乳できるできないは大きさは関係ないんだから!!

といってリンク貼ってる・・。汗

確かに東洋人女性は欧米女性に比べ
体が華奢で、脂肪、筋肉が少ない。
遺伝的なものだから数値が違うのは当たり前

ベルクマンの法則 というのがあって
”恒温動物においては、同じ種でも寒冷な地域に生息するものほど体重が大きく、
近縁な種間では大型の種ほど寒冷な地域に生息する”とある。
クマを例に挙げると熱い所に住む
マレーグマとホッキョクグマの体格の差が例にあげられるのだが
東洋人女性と欧米人女性の体格の差はこの法則にのっとっているのだろう。


でもアレンの法則 というのもあり
”同種の恒温動物では,寒冷な地方に生息する個体の体の突出部(四肢,尾,鼻面,耳介など)は温暖な地方の個体に比較すると小さくなる.これは寒冷地域に生息するものが体内からの放熱を軽減するための適応と考えられる”
とあるが、
人間のバストサイズには当てはまらないなあ
とつくづく思う。

以下、ちょっと
母の友人のお話に入るのだが
露骨なので嫌な人はスルーしてください。

(↑今までの話も十分露骨といえばろこつだったが・・。)

ちなみに、
母の友人(日本人)で代々Fカップ(うらやましい!)という
家族があり、母の友人(当時50代)は
ブラを発明した人、ありがとう~!
ブラが無かったら不便過ぎて生活できない!
と言っていたのが印象的だったそうだ。

ブラがないと、重みで下に落ちてしまい
綺麗な形がキープできないんだそうだ。

ちなみにその友人のお母様(当時80代)は
若い時、もちろんFカップ級の大きさだったのだが
少々伸びてしまい
ブラなしで床に腕をつくと
腕が4本あるように(母の友人談!!)見えて
胸の下を洗う時は肩の後ろに回して洗い、
ブラにはくるくると巻いておさめていたそうな・・。(これも母の友人談!)

母も私もこれを聞いたとき、
とても衝撃的だった・・。

胸が大きい人は大きいなりの苦労があるのね・・。

小胸もメリットは
1、狭い所が通れる
2、うつぶせの姿勢が容易
3、走っても異物感がない
かな?

まあ、動く上で機能的ということで・・。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村