私がイタリアで買わないもの。

ブラとショーツ。
ようするに下着

なぜかというと・・、

ブラ
大抵サイズ展開が
1,2,3。
カップの大きさなど一律・・。
(高い下着は買ったことないので事情はしらないが・・。
フランスの安め下着チェーン店のEtamは選べるものが
あったがAカップはなし!むかっ

胸のない私が一番小さい1を選んでも
カップがカパカパ。でもアンダーがキツイ。

ショーツ
とにかく食い込んで気持ちが悪い。
日本のみたいにすっぽり包み込む楽さがナイ!
5歳の娘でさえ、
日本で買ったショーツの方が着心地がいいと言う。

イタリアの女性(オバサンや子供まで)
何気に食い込んだショーツを
こそっと直している人多し。

イタリアの水着だけじゃなく
欧米規格のものはみんなそうなのだろう・・。

日本人の友人の数多くが
下着はやっぱり日本で買うよ
という人が多い。

水着を買うときも同じ問題に直面する。
水着は個人的にこっちの方が
デザインや色などが素敵だなぁと
思うので購入するのであるが
日本で着るには勇気がいる。

数年前
12年ぶりに水着を買い替えたときに
水着選びは困難を要した。そのときの記事はコチラ

こっちの水着には
安心感がない。
 
ビキニ水着の上:カップがあるものを選んでも
かえってそれが泳ぐときにペロンと
水圧でめくれそうになる。
軽く飛び込んでもすぐ移動して水中でそそくさと
元に戻すことが日常茶飯事。

ビキニ水着の下:
異様に股の間の布の幅が狭い!!!!!!
なぜこんなに?というほどである。
脱毛グッズが売れるわけはそのためか?
足のくりも大きく、余裕で半分お尻がでてしまう。
日本のものの半分といっても過言ではない。
サイズを大きくしたらもちろん布は増えるのであるが
足のくりも増えるのでブカブカになりさらに危ない。

ヒップがUPしてる人が着ればはみ出ないとおもいきや
量の差はあれ、でているので
もう
「こうやってはくもの」なのであろう・・。

けちけちイタリア徒然日記・甘辛い生活-Benetton
画像Blogbenetton.com より

日本の水着の下と比較すると・・、

けちけちイタリア徒然日記・甘辛い生活-Jmizugi
画像三愛水着楽園 より。

とにかく効率よく日焼けするために
布をできるだけ少なく、
機能性は求めない・・。

ガンガン泳ぐのが好きな私は
常に気にしてなくちゃならない。

イタリア人女性、多少胸がはみ出してようが
水着の下の「布」がずれてしまってようが
いちいち直してない人が多い・・。
さすが、他人の目は気にしないイタリア人!

私がイタリアで買った水着を
日本で去年着る機会があったが
自分で気になり
パレオやタオルでひたすらかくしていた・・。