仕事で英国マンチェスターに行った。

実質1日の滞在だったけれど・・・。


Jet2 という格安航空会社の航空券飛行機を購入。

一人頭約200ユーロ(税込み)だった。


どこにでも出没するイタリア人の姿は飛行機の中からもう

見えなくなった。


サッカーサッカーの試合がない限り

絶対的太陽晴れ信仰のイタリア人が

雨、雨雷、雨雨

マンチェスターに行く理由がないのか??


飛行機の中は格安航空会社お決まりの

機内サービス全て有料がま口財布


500mlのミネラルウォーターが1,2ポンド(2ユーロ)だった・・。

小さいマフィンも1,8ポンド。


そのうちトイレトイレも有料になったりするのかもしれない・・。


時計時計時計時計時計


仕事が終わってから

夕食は

英国といえば英国料理インド料理屋ということで

パンジャブ料理レストラン

(パキスタン・インド料理)の

EastzEastへー>HPはこちら

宿泊していたところはヘンピな郊外、

足はタクシーでのみ。

タクシードライバーはパキスタン人で

あのレストランはインド料理屋じゃなくって

パキスタン料理だよと訂正が入る。

さすがパキスタンとインドは犬猿の仲である・・。

でも多くのイギリス人がインド料理屋って

呼んでるのは

皮肉である。


コッテコテのインド料理屋を想像していたら

現代的なレストランだった。

店の前の歩道の上には

いきなりランボルギーニがかなり長い間

どかーんと駐車されていた。

その後店のオーナーらしき

若いインドかパキスタン系の男が乗り去っていった。

車種はこんな感じ(これをちょっと古臭くした感じ)

イタリア製でめっちゃ高い!!!
lamborghini

肝心の料理の味の方はというと

とてもおいしかったアップ

ただ辛~いだけの

ありがちのワンパターンなスパイス使いではなく、

品ごとにスパイスが使い分けられていた。


ちなみにお店の名前、

1999年マンチェスターを舞台にした映画

「ぼくの国、パパの国」( 原題:East Is East)から。