術後1年2カ月 | 痔に悩んで最後は手術してよくなった プチ健康オタクな記録

痔に悩んで最後は手術してよくなった プチ健康オタクな記録

アラフォー主婦。痔主生活約20年
良くなったり悪くなったりを繰り返しながら 色々試したりしてきました。手術は したくないから あれやこれやもがいてましたが …結局は… 手術の道を選んだよ。

痔の根治手術から  早くも 1年と二カ月


特に変わった事がないが

体重がなかなか減らない 中年太り?の危機です。ガーン


と単なる 食べ過ぎなんですが


そんな話しは どーでもいいですよね。



相変わらず 便秘は治らず 漢方飲んでます。


最近  なぜかお尻の入り口中あたりに
ちょっと違和感あるんだよねー


多分 いい便じゃないから 手術で皮膚が薄くなってるデリケートな肛門に 負担がきてる感じかなあ。


超頑固すぎる便秘…永遠の悩みです。


やっぱり 手術しても 色々気をつけないと また  じぬし になってしまうから

気をつけるわ。





お尻の悩みに悩まされてる方々

本当辛いですよね。

たかが…お尻? たかが ぢゃないってー!

ほんっと なった人にしかわからない 痔の辛さ。


少しでも良くなって 気持ちも楽にいられたらいいな。


私は 当初 手術をさけてきて色々私なりにやったが  結局手術になってしまいましたニヤニヤ


痔でも 手術しなくても治るものもたくさんあるし〔実際 20年患ってきた中でも 何度かは 薬などで良くなってたし〕
少しでも 悩んでる方の参考になれたらいいな。と タラタラ書いてますチュー

もう ブログ書かんでもいーのに たまには 書きたくなるんよ。口笛


これから寒くなって 冷えやすいので 腹巻きしたり あったかいもん飲んだりと

お尻も体を労わりながら過ごしていきまふ。


皆さんも 気をつけてお過ごしください。

自分の体の管理は自分しかできないから 大切に 時にはハードにニヤリ長く付き合っていこっと。