STRONG by Zumba って?

ズンバみたいに音楽に合わせて、
ステップを踏んだりしつつも、
筋トレ的な動きが入るエクササイズ。
つまり、有酸素運動と筋トレ、
両方の要素が入っています。

ヨガよりパワーヨガが好きなタイプの私。
ズンバより好みかも。

初日は付いていくのがやっと。
あ、嘘です。
ところどころ付いていけず、
小さな動きで誤魔化したりしてました。笑

汗もしっかりかいて、
水もごくごく飲んで、
運動してる感半端ない。

翌日は筋肉痛。
ええ、わかってました。笑
これは筋肉つきそうです。

回数を重ねる毎に、
動きやステップを覚えるので、
その分、深い動きができるように。

初めは必死で付いていってたのが、
少しずつ楽しめるようになりました。

お腹まわりと下半身を中心に、
筋肉がついてきたのも感じます。
(運動した日はプロテイン飲んでます)

音楽に合わせていろんな動きをするので、
飽きないし、退屈じゃない。
楽しく運動できるって、いいですね。

がっつり運動できるタイプじゃないので、
週1回はSTRONG by Zumba、
あとは近所をウォーキングしたり、
たまにトレッキングしたり。
今はこんな感じでやってみています。

筋肉がつきはじめると、
動くのが楽になって好循環。
もともと冷え性気味の私ですが、
体温も高く保てそう。

筋肉つけて冷え性克服なんて、
妊活にも良さそうだし、健康的。

STRONG by Zumba、
しばらく続けてみたいと思います。