今年のトレンドメイクで女子力アップ | mamma e bambiniのブログ

mamma e bambiniのブログ

Mamma e Bambini(マンマエバンビーニ)のblog。
イタリア語でママと子ども達という意味のマンマエバンビーニ。その名の通りママと子ども達にとって生活が豊かに楽しくなるようなワクワクする商品を提供していきます。


こんにちは。
ショップオーナーのKaoriですラブラブ


先日、久々にリップを新調しましたI音譜
だって春ですしII
気を抜くといつもと同じメイクになりがち。


私の大好きで仲良しの、
メイクアップアーティストの正木万美子先生に今年のメイクトレンドを聞いてみました。

今年の春はアイシャドウもチークもほとんど色を使わないのが主流だそうで、
ポイントはくちびるキスマーク!!

くちびるに明るい色をポン!と乗せる。

アイシャドウを使ったとしても、春らしいパステルカラーではなく、どちらかと言えばシャーベットカラーよりの、クールな感じのパステルを使うのがIN!だそうです。

今年の春の洋服も例年通り春らしいパステルカラーではなく、シャーベットカラーが主流になるようです。

メイクとファッションは合わせることが大事パー

ファッションだけを今年のトレンド取り入れても、メイクだけ例年通りの春らしいパステルカラーだとアンバランスになるので気を付けましょうニコニコ

とのこと。

ふむふむ。
そうだよねぇ。

うっかりすると年中無休同じメイク。
そして何年間も同じメイク。

というのは私たちの年代にはありがちなパターンあせる

最新の流行を取り入れないまでも、
せめて時代遅れなメイクは避けたいところです。


さて、私に似合うリップを教えて貰いましたラブラブ
私はいつもベージュ系のリップが多いので、あえて明るめ色をということで、





色がわかるかしら?



最初このリップを渡された時
「え?明るすぎない!?ガーン汗」と内心ビックリしたんだけど、

くちびるに乗せてみると意外や意外!
案外しっくりするんです。

かつ!肌が綺麗に見えるラブラブ!音譜音譜

こちらはエスティローダーの16番です。

あまりに気に入ったので、思わずその後すぐに百貨店に買いに走りましたI(笑)。

エスティローダーではその場で名前を刻印してくれるサービスがあり、テンション上がる~ラブラブラブラブラブラブ





ちなみにこの色は私の肌質に合う色であって、その人その人によって合う色合わない色があるのでご注意パー


自分に合ったメイク、その年のトレンドメイクなどを教えてくれる万美子先生のメイクアップレッスン、かなりおすすめです!

a feel Make up



そしてメイクがうまく乗る綺麗な肌は、毎日のバランスが取れた食事とトゥーマッチ過ぎないスキンケア、適度な運動が大切だと思いますグッド!




Mamma e bambiniのFacebookページが出来ました。
Mamma e bambini Facebookページ
いいね!を押してくださると嬉しいです


オーガニック100%のシアバター、
シアドリームのご購入はこちらから。
Mamma e bambini マンマエバンビーニ