2日目、お天気晴れ晴れ
ただ、夕方になれば雨になることの多いので
雨具を持って出陣あし

まずは、一番見たかったサクラダファミリアへ。


BRA BRA BRA......-サクラダファミリア2


ちょっと近すぎてわかりにくい。
そして、有名な正面入り口は工事中で見ることできず・・・
(・・てか今気付いた私って・・・なんか違うと思ってたのよガーン
見たかった見たかった見たかったぁ~むっ


BRA BRA BRA......-サクラダファミリア3 BRA BRA BRA......-サクラダファミリア1

いたるとこに彫刻?されていて
中はほんとうに、地から木が生えてるような雰囲気の柱。
まだまだ工事中だったけど、
生きてる間に完成しないかな~・・・ってか
もう一回見に行こう。絶対いってやるぅ。

次に、アンティーク市に行ってみたが・・・
かなり、治安が悪く(見えた)
さすがにリーちゃんを連れて見ることできず戻る。
ただ、出来てたのチョーロス・・チューロスを食べれてチョキ

次にグエル公園に行ってきた。


BRA BRA BRA......-グエル公園


人・人・人ですが、めちゃんこ素晴らしい公園。


BRA BRA BRA......-グエル公園

こんなものがあったり・・・・(何これ?けど涼しい)


BRA BRA BRA......-グエル公園

上から見下ろすとこんな感じ。
美しい!美しすぎるぞ~グエーーーール公園!
ここは公共の公園なんで、普通に出入り自由。
優雅に散歩・・なんて、きっと早朝しかできないよね。
ご近所の方も大変かも。
毎日世界中から観光客がくるんやから。

そして、街中散歩に戻る。


BRA BRA BRA......

普通のアパートメントもこんなにデザイン性あり。

BRA BRA BRA......-教会2 BRA BRA BRA......-教会1

これはカテドラルっていう大聖堂の中のステンドガラス等。
中は有料なんだけど、入る価値はある。


BRA BRA BRA......-ピカソ


そして、街の一角にピカソの壁画発見目
すごーーーーーーーーーーーーーーい。
何気なくあるところが・・・・すごい。



BRA BRA BRA......-カタルーニャ音楽堂


これがカタルーニャ音楽堂。
惚れ惚れするほど、装飾が綺麗。
実際にコンサートがないと入れないので
外からのぞくしかないけど
反対側にカフェがあり、入れば中をのぞくことができる。
ただ、中は写真禁止。



BRA BRA BRA......-カタルーニャ音楽堂


チケット売り場の前。
なんと風情があるんだろう・・・・


BRA BRA BRA......-Barcelona1

歩いてると、通りの番地がそれぞれにデザインされていた。
ミラノだと、全部一緒なのにね。
あまりにおもしろいので、ちょっとパチリ。

バルセロナってすべてが芸術・デザインの街。

飽きないわ~。

昔の観光客ってフィルム何個あっても足りなかったやろね。


初めてのスペイン・バルセロナへ行ってきました~チョキ


アイスランドの火山噴火が非常に気にはなってましたが・・・
(空港閉鎖っていうこともあったので・・・)
無事、出発することができました。


当日、ミラノも曇りくもり
定刻通り出発飛行機


BRA BRA BRA......-Volo

りーちゃんもおとなしく搭乗してくれて
この後は、爆睡してましたにひひ

バルセロナはあいにくの雨・・・・雨
ただ、空港が超!きれい!びっくり~
(調べたら、去年の夏にOPEN。まだ1年たっていない)

BRA BRA BRA......

晴れるとここがテラスになってました。なんて素敵なんだラブラブ
ちょっと関空に雰囲気は似ていたけど
断然おされーなのは、言うまでもなくバルセロナ
関空もっと頑張れよ~シラー


タクシーで一気にホテルへ。


タクシー乗り場だって、混雑してたけど
スペイン人頑張る!人と車への誘導完璧アップ
イタリアじゃありえないくらいきっちりしてた・・・


とりあえず、雨がかなりきつめに降っていたので
街中を観光することに。

お店を見て回ることの好きな私たち夫婦が
見つけて入ったのは、インテリア雑貨のお店VINCON

BRA BRA BRA......

バルセロナも雑貨のお店けっこう揃ってるぅ~なんて
中を見れば、びっくりするほどの奥行き!
それに、なんてたって品ぞろえはカバンから筆記用具、
キッチン用品から家具・バス用品etc・・・・

上に階には、部屋まるごとご提案。

BRA BRA BRA......-Barcelona2

恐れ入りました・・・・汗

そして、このお店。
3か所くらいトイレがあるのだ!
これってかなりポイント高し。

だって、ヨーロッパじゃほとんどトイレないし
それに、おむつ替えの台付き!!
なんて親切なんだ~。

街中に雑貨のお店やセレクトショップが多く
ぶらり歩くだけでも、最高でした。
お昼には、Bar(バル)で色んな小皿料理を注文。
いや~スペイン最高!
・・・・・って初日に叫んでいた私。どう?



週末2泊で旅行してきたのですが
やはり疲れたのか・・・・・

りーちゃん、お熱でましたガーン
お初です。


旅行から帰ってきた晩はやっぱりおかしく
ミルクも少ししか飲まなかったし
寝つきも非常に悪かったので
朝、熱を測って38度超えしてましたが
予想していたので、私も慌てず。


見た目は機嫌もいいし、遊んでいたので
解熱剤は飲まさず様子見ることに・・・・


小児科の先生からは
38度超えれば、解熱剤を飲ますのもよしと
熱の対処法の紙切れに書かれていたので
家にはお薬常備。

Tachipirina(タキピリーナ)

BRA BRA BRA......-Tachipirina

初めての予防接種後にも、発熱するかも・・と
買っておいたんだけど、今回も使わないで済むかな?

子供用には、液体のタイプ。
大人にも錠剤あり。
妊娠中・授乳中にも使えます。


お熱が出て、今は上がったり下がったり
水分はきっちりと摂って、食事も結構たべてます。


意外に私も落ちついて今いられるのは
この本のおかげです。(マジで)

子育てハッピーアドバイス 知っててよかった 小児科の巻/吉崎 達郎
¥980
Amazon.co.jp

子育てハッピーアドバイス もっと知りたい 小児科の巻2/明橋 大二
¥980
Amazon.co.jp

イラストがかわいく読みやすく
ほんでもって、すーごくわかりやすい説明。

たくさん出てるので、今度は子育て編なんかも
購入考え中・・・・・

りーちゃん、早くよくな~れ星