2018 まんまカフェクリスマス | まんまカフェ ~一緒ごはんで子育て支援~

まんまカフェ ~一緒ごはんで子育て支援~

子育て中のママさん!
子育ての休憩を少し取りませんか?
第2、4木曜日 12時からカトリック上野教会にて
一緒におむすびとお味噌汁を作ってお待ちしてます
お子さんとご一緒に集まりましょう!
子育ての仲間が待ってますよ(*^_^*)



まんまカフェクリスマスパーティ無事に終了しました。
今年は、多くの子供とママさんたちが集まってくださいました。秋口に教会に寄ってくださった方から輪が広がり参加してくださった方、こちらのブログを見て参加してくださった方、以前からの方とたくさんの方々で一緒に過ごしました。


今回は、晴佐久神父の著書「あぶうばぶう」を読んでいただきましたおねがい

 あぶうばぶうの読み聞かせは神父さまはお手の物ウインク 
絵本の中の口元に合わせ、神父さまのお口もその形にチュー ママさんたちの笑いもラブラブ
クライマックス絵で泣き出す子もいるかと思いきや、ママたちの笑顔で泣く子ゼロ爆笑音譜

楽しいクリスマス会を過ごす事が出来ました。

感謝のうちに

1月からのスケジュールです