今日は人生2度目の

抗がん剤[パクリタキセル

+アバスチン療法]

8回投与11になります。



先月、脱毛後の写真を

治療経過の記録として

撮ることに決めて


1ヶ月に一度くらい

載せられたらいいなと

思っています!



今の頭の状況です。

この下に写真を載せますカメラ


見たくない方、苦手な方は

スルーしてくださいねお願い


  下矢印

  

  下矢印


  下矢印

1回目の投与は3/28。

約3ヶ月過ぎました。


生えてきてます、よね???



こちらが5月末


前回と比べると

黒々としてるラブ



まだらに残っていた

髪の毛は抜けていき

短い毛が生えてきてます。



すこし伸びてきては

抜ける、というのを

繰り返すのかもしれません汗うさぎ



それでも、抗がん剤投与を

続けていても

生えてきてくれることが

とても嬉しいですニコニコ



まゆ毛とまつ毛は

うっすら残っています。




頭皮冷却帽子『愛帽』は

ずっと使用しています。



愛帽の冷却持続時間は

1セット60分

保冷剤を1時間で

交換しないといけません。


投与の約30分前から冷却し、

投与完了後は90分以上

冷却の継続が必要です。



今回の8回目投与のときに

点滴のルート確保に

1時間かかってしまったので


既に頭を冷却していたので

投与完了後の冷却時間が

短くなってしまいました汗


これが初回なら

大騒ぎしてしまいそうだけど


何回も投与しているし

すっかり脱毛してしまっているし


そんなこともあるかと

あまり気にしないで

できる範囲で無理なく

やっていこうと思いますニコニコ



富岡八幡宮【夏越の大祓】

『茅の輪くぐり』

輪をくぐって厄払い


無病息災を祈願しましたお願い